見出し画像

伊那スキーリゾート

先日、小学校のスキー教室がありました。
子どもたちは初めてのスキー!

小黒川S.I.Cを降りて8分のスキー場! 
中央道伊那スキーリゾート
https://inaski.com/
人工雪なので、駐車場まで雪もなく、スイスイ行けます!

スキー教室は金曜日だったので、
「明日も、明後日も行きたい!」
「スキー、めっちゃ楽しかった!」
「先生もめっちゃ上手って驚いてはった!」
とピーチクパーチク😆

私は25年ぶりのスキー。
とりあえずスキーウェアを買って、
日曜日に行ってきました!

リフト券を買う窓口は、電子マネー、クレジットカードはオッケーでした!

ゲレンデの方にある、スキー用具のレンタルの窓口は、現金のみで、一瞬青ざめました。
コマーシャルのように、「ジャ、イイデスー」と
帰る気にもなれず。

結局、リフト券売り場の窓口まで降りて、
クレジットカードで支払えて、無事スキーが出来ました!

リフトのところにいた方から、
「あれ?この前スキー教室来てなかった?
◯◯小学校?見覚えあるー!」と言われ、
ちょっと嬉しくなりました😊

この日はリフトに7回乗りました。
子どもたちの予想以上の上達ぶりに、驚きつつ、
私も25年ぶりとは思えない感覚で、
本当に楽しかった!

スキーは、一生できるスポーツ!
移住してきて、こんなに気軽にスキーが楽しめて、
最高です!

写真 上は5年生の娘。下は1年生の息子。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?