Mrs. GREEN APPLE「PARTY」からの映画「パラサイト 半地下の家族」、髭男オンラインライブ、パインアレ考察いろいろ

今日、youtubeのおすすめで、
Mrs. GREEN APPLEさんの「PARTY」が流れてきたので、以前に見たことはありましたが、今日改めて
見ました。
また印象が違いました😨
気になる点や、既視感がありました。

パンダメイクの鳥の人が女性からお菓子をもらう。
ハロウィン?
インディアンの人がマラカス2つ。玉?
夕焼け。下ネタ?
カートに乗った、お菓子をあげた女性が咳をして、
ティッシュに血がつく。
このシーンを見て、
映画「パラサイト 半地下の家族」で、
桃のアレルギーがある、元家政婦がいて、
後から来た息子の絵の家庭教師になりすました女性が、
彼女を追い出すために桃の粉を振りかけて
結核を装うシーンを思い出しました。
後に、絵の家庭教師は最後に殺されます。
そのシーンで、斧やインディアンの演出も出てきました。
桃といえば、私は以前、宮城に行って、カリギュラ の
舞台を見に行った帰りに、仙台空港からpeachの飛行機に乗りました。

カリギュラ の舞台でセゾニアは殺されたし、
ピーチは🍑。
映画「糸」で、蓮の元妻は癌で死にます。

粉は粉雪?雪は降ってなかったけど。
「ブラッシュアップライフ」で、カラオケのシーンで
レミオロメンの「粉雪」は聴きました。

ミセスの曲「PARTY」に話を戻します。

発売日が2018年4月18日。

2018年は前に、東京へ行ったり、高校野球
「夏疾風」の曲、嵐のライブBlu-ray「つなぐ」の内容を
書きました。ナイフ、光や糸。
4月18日は、2021年4月18日に、
Official髭男dismのオンラインライブを見ました。
ファンクラブツアー、The Blooming Universe
bloomの意味は咲く、です。花が咲く?
「花は咲く」の曲も聞いたことがあります。
それとも髭はカイザーだから、お腹を裂く?
鍵を手にしたということは、赤ずきんちゃんの話で、
真相解明とつながるから?

ミセスアルバムのタイトル「ENSEMBLE」
アンサンブルと読みます。
地震の津波で、津をつけると
「杏さんブルッ」🤔ブルッは震える。
震は雨かんむりに辰(たつ)🐉。下ネタ?

収録曲

11.Coffee 
発売日が同じ、4月18日は偶然?

コーヒーといえば、髭男さんの曲にも
「コーヒーとシロップ」があって、
MVに小川あんさんが出演しています。 

この時はまだ、白黒、モノクロの概念がなかったです。
ピアノの鍵盤にも🎹

確かに、私は最近映画「パラサイト 半地下の家族」を見返して、感想を書きました。
モールス信号の光のことも。
これも全て、SOSだったのかな、と最近は思っています。
海老、ジャージャー麺も出てきたし、既視感があって、繋がってるように感じるのはなぜ?
それから、去年は阪神タイガースの岡田監督の
「パインアレ」も話題になりました。
穴は髭男の曲「SOULSOUP」繋がり?
アレといえば、
「あれは三年前」の歌詞の「喝采」、コロッケさんが
よくモノマネをしている、ちあきなおみさんの曲を
思い出しました。コロッケはマッシュポテトに塩コショウ、小麦粉、卵、パン粉をつけます。卵と粉。

3年前は2003年?
それとも2021年の3年前は2018年、かな。

喝采を英語でapplauseや、cheersともいうそうです。

ミセスの曲に「CHEERS」があります。

インゼリー、森永だし、これも暗に下ネタだったのかな😰

MVに炭酸飲料、ソーダのジュースで乾杯、だったから。

今まで気になったことを思い返してみて、やはり
いろいろ繋がってるように思いました。

鍵といえば、
髭男さんのアルバム「ラブとピースは君の中」の
歌詞ブックの中に、鍵の絵があります。


君が黄身だとしたら、黄身は卵だし、
「SOULSOUP」の曲。MVでゆで卵も出てくるので、
鍵を開けて、真相解明できたのでは?と
私は思いました。

「SOULSOUP」は聴いててまっすぐな感じで、
まるでスープの湯気が立つように熱いです🍜

こないだも書いたけど、ラーメンにかけて、
縁は異なもの味なもの。
円は井なもの?笑
いなもの、稲に荷をつけると、稲荷🦊
いなり寿司?😂白胡麻、酢飯に油揚げ笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?