記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

雪だるまについて

映画「ラストマイル」のネタバレになるかも?
内容を知りたくない人は以下読まないでください。


Official髭男dismさんの曲「Subtitle」の歌詞の最後、
「雪が溶けても残ってる」。
この曲は雪だるま目線だったのかな、と
ふと思いました。雪だるま式に膨れ上がる、とも
いうし。
雪だるまを作る時、雪を転がしたり、手でおにぎりを
作るように固めて作ります。
頭と胴体。
それと手を木の棒として。目をつけたり、
毛糸のニット帽を被せたり。
雪が溶けたら頭と胴体が消えて、
木の棒(手)、目、帽子が残ります。

アルバム「Rejoice」の最後の曲の「B-Side Blues」の歌詞の「アイスを頬張って」は愛す?
アイスのバー、食べ切ったら木の棒だけ残ります。
だから、歌詞ブックの表のマッチ棒は虹色だけど、
裏が黒焦げだったのかな。
身を焦がす、という言葉もあります。
身を粉(こ)にして働く、も。
映画「ラストマイル」も雪だるまの絵の缶(クリスマスに近いから?)が箱に入ってるシーンもありました。
「イエスタデイ」の曲の歌詞の最後の「虹の先へ」は
ここに繋がっていたのかな。氷が溶けて水?
服が濡れた。→替え玉が濡れ衣を着せられる。
箱の中のパーフェクトスティックが引火して、
虹はrainbow。rainは雨、棒。bowはお辞儀する。
洗濯機に入れて中で爆発💥
私が「イエスタデイ」のMVに惹かれてアルバム「Traveler」を買ったのも、今考えると伏線だったのかな、と思いました。

愛(め)でる、ともいいます。
芽が出た、は目が出た。バレた。
アルバム「Editorial」のジャケット。
これも伏線回収したのなら、
芽を摘んだことになる?将棋は詰み→罪。

イエスタデイ、
12月25日のクリスマスはイエスキリストの誕生日。
プレゼントのpreの意味は前。Eveも同じ。
どちらもイエスがつく。
イエスマンは北海道のクラーク博士。
苦楽を共にする。楽あれば苦あり。前途多難。難あり。

映画「ラストマイル」はシェアードユニバースと
いうだけあって、伏線のヒントがすごいと
思いました。まだあるかも。

私が結果的にOfficial髭男dismさんのファンになったのも、
曲に伏線がたくさんあって、
惹かれて穴に落っこちたのかも。
で、謎が解けて今のタイミングで伏線回収したのかも
しれません。

巡り合わせの巡りは
堂々巡りの言葉もあります。
同じことの繰り返しで進展しない。
裏を暴いてもシラを切られて表に出ないのはそれ。
エンタメって奥深いですね🤔
いろいろ考えさせられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?