見出し画像

Official髭男dismさんのFinder[TV SPOT]からの、いろいろ考察 「宿命」や嵐さんの「Power of the Paradise」他についても(追記あり)

昨日、テレビ朝日の「ミュージックステーション」の
合間に、
Official髭男dismさんの「Finder」の1回きりのCMが
流れるとの告知があったので、リアタイで見ました。
21時15分頃でした。
後で、youtubeで映像が流れました。

その映像の中で、気づいたこと等を書きます。
一個人の感想や勝手な連想です。悪しからず。

映像の中で、女性が翔びながら、
橋(レインボーブリッジ?)をくぐるシーンが
ありました。

以前、嵐さんのCDを集めていて、
「Power of the Paradise」も持っています。
MVは、嵐の皆さんが豊洲大橋が開通する前に
撮影されたそうです。メイキングでは、
レインボーブリッジをバックに嵐の皆さんの写真を撮影していました。

5人が岩の上。櫻井君が真ん中。
これも一石を投じる、になる?


歌詞にFlyやCry、
たったひとつの答えを この手にyeah
暗い暗い暗い 夜を抜け

嵐さんの曲といえば、「Find the Answer」も
あります。
finderって、やっぱりそういうことなのかな。
裏を真相解明した、と私は書きました。

ちなみに、タイトルに
paradise。

楽園は渋谷スクランブル交差点でも。
エデンの園の意味もあるんですね。
私はMrs.  GREEN APPLEさんのライブ「エデンの園」へ
行ったことがあります。
paradoxは逆説や矛盾。
Vaundyさんの「タイムパラドックス」については
以前書きました。

ゆずさんの曲に「栄光の架け橋」も。
光がついています。

power

意味は力の他に、権力や動力、等。

gravity
は以前、ワンオクのTakaさんと藤原聡さんが
コラボしていた、曲のタイトルでした。

意味は《物理学》重力です。

これは私の勝手な想像ですが、
powerの単語を分解すると、pr とowe。
pr


商業的な宣伝や広告の意味で用いるのは、
和製英語だそうですね。

owe

意味は借りがある、恩を受けている、や、
(義務は)当然尽くすべきである、他。

それに力が加わると、圧力になる?

以前、BROSさんのアルバムの曲に
「I owe you nothing」があるのを紹介しました。

Sが逆になっています。

3人が2人になったのかな。
マークが私が台所用品で使っているヘンケル包丁の
マークに似ていると
思いました。

包丁は刃物。

以前に書いた、嵐さんのCD「つなぐ」は、
ツナの具だとして、シーチキンの缶詰。

私は以前、髭男さんを知ったキッカケになったのは
「宿命」だと書きました。

藤原聡さんの左手。

裏面

発売日が2019年7月31日。
アルバム「Rejoice」のパッケージ版は2024年7月31日。
7月31日が同じ日😳

映画劇場版SPY×FAMILY CODE:White
Blu-ray Discの裏面を思い出しました😳

斜線が同じ。劇場版SPY×FAMILY CODE:Whiteの
円盤の発売日も2024年7月31日。

こないだのピンボケ写真といい、
ここまで繋がりや共通点を見つけてしまったら、
今、私が、
Official髭男dismさんのファンなのも、
奇跡としかいいようがないです笑

言い過ぎかもしれないけど、
仮に囮の髭男さんと私がたった一つの答えを
見つけたとして、もうここまで来たら
私は髭男専属のファンですやん笑

世の中見えない穴だらけ?
なぜ、偶然気になったことや、
撮った写真が繋がるのか、謎は尽きないです。
時空って何ぞや?目が点です(・・?)

SNSって、いろんな人が見てると思うんです。
芸能人も?なんかエゴサとかも聞いたことがあるから。
ちなみにnoteの意味はたくさんあります。

日本語の帳面という意味はないそうです。
メモ、手紙、注目、注意、紙幣、札、音、調子、音符、
ピアノの鍵(けん)も。


鍵はkey。かぎは訓読み。

メモは覚え書きだけど、手紙は人に読まれる。
SNSで発信だと、受信もある。
言葉って複雑ですね。
今後、気をつけます。
空間芸術や時間芸術、私はそっちの方の穴にも
ハマったのかもしれません。偶感も。

そういえば、穴🕳️や空も、うかんむり😮
追記
間違えました。穴、空はあなかんむりだそうです。
あなかんむりの漢字は他に、
窓、突、窒、
窃盗の窃、穿つの穿、改竄の竄、窯(かま)、
竈(かまど)があるそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?