ドラマ「不適切にもほどがある!」最終回を見た感想、他、Creepy Nutsさん「二度寝」や髭男さん「日常」のMV考察も。

昨日、ドラマ「不適切にもほどがある!」の最終回を
見ました。

見た感想はツッコミまくりの展開でした😂
この作品もタイムリープものだったけど、
意外と下ネタ強調の作品ではなかったかな。
アキラ100%さんのような芸のようなポロリは
なかったし、
流石に今のコンプライアンスを考慮したのかな、と
思って見ていました。
かろうじて、以前、磯村勇人さん演じるムッチ先輩が
パンツ一丁で立ったぐらいかなw
河合優実さんは中森明菜さんに似てると思いました。
阿部サダヲさん他出演者皆さん、面白かったです。

寛容になりましょうの歌は、違和感だらけ😨
いや、あかんやろ、とツッコミを入れました。
中学校の卒業の教室にCreepy Nutsさんが登場、
「二度寝」を歌ったのも。
それは最後のテロップに反映してるかな、と
思いました。
最後にお金でどこの時代にも行ける穴を掘った、
というオチかな。それって、墓穴を掘る?🤔笑
じゃあ、今までバスで過去や未来を行ったり来たりした経緯は何だったの?と言いたくなりましたw
見事に伏線回収、面白かったです🤣

Creepy Nutsさんの主題歌「二度寝」のMVが公開されたそうで、オススメで流れてきたので見ました。
二度寝は、以前、髭男藤原聡さん監修の目覚まし時計「二度寝厳禁!」繋がりかな、とふと思いました。

辺りが酷く散らかっている印象。

最初に、車などが飛んでいる映像が映ったけど、
それはテレビの中。
男性と男の子が家の中から飛び出して、
男の子は風が吹いてゴミが飛んできているのを
笑いながら子ども達と歩いているけど、
それ以外のその男性と大人はそれを冷ややかに
見ていて、シュールに感じました。

そのゴミが全てCGだったらいいのにね。
映像を作って、消したりできるから。
でも、ゴミや風を吹かせるのはリアルなので、
実際、撮影の後に、スタッフさんはそのゴミを
片付けないといけないし、ゴミの分別も必要。
その建物、土地の所有者に場所を借りて撮影する前に
ゴミのことも説明して、
「散らかしますが、ちゃんと片付けますので」と
使わせてもらうように許可も得ないといけなかったのでは?と、私は思いました。
見えない手間もかかっていると思います。
散らかしっぱなしは迷惑だし、ダメな行為だと
思いました。
CGとリアルの対比を見て、考えさせられる映像でした😌

昨日、NEWS  ZEROのテーマ曲、
Official髭男dismさんの「日常」が流れたのが
最後でした。
1年間お疲れ様でした。
日常は続きますが。

青い狐?に見える、モップを持った人は
ピノキオの話に出てくる、J.ファウルフェロー?と
以前コメントで
書いたことがあります。
鯨のモンストロ、「Universe」のMVで
モニターに鯨が泳ぐ姿を見たので。ライブの映像でも
見ました。

今日、改めて見ました。

sweeper staffのHarryさんだそうです。

まず、sweep は「掃除する」

sweepは他に、(風・潮の)流れ等、いろんな意味があります。
sweeperは「掃除機」、「掃除人」。

carpetは絨毯だけど、
carは車。petは(動物の)ペット。
staff

staffは職員の他に、つえや指揮棒、五線の意味もあります。
棒にモップを表しているのでは。暗に下ネタ?


mopはモップの他に、
ボサボサの髪の毛の意味もあるそうです。
寝癖?



人形を動かしているのはpuppet、だとすると、
操り人形。

偶然、pupilの生徒、弟子、ひとみや、
puppyの子犬も載っていました。


ナポリタンを食べているシーンは、
「TATTOO」のMVや「不適切にもほどがある!」最終回にも
ありました。
「TATTOO」と「二度寝」のタイトルロゴの字の形が似てるように見えます。横にスライドしている感じが。
slideの意味は滑る、滑走、滑り落ちること、滑り台、雪崩、等。


藤原聡さんは替え玉。


寝室で一緒に寝ています🙈

「ブギウギ」の最終回も見ました。
趣里さんの役が「義理、人情」と言っていたのを
聞いたけど、
いやいや、映画「ミステリという勿れ」で
「蔵の名前に義がない」と指摘されてたやん、
無茶苦茶やなぁ、ビッくらポンやわとツッコミを
入れてしまいました😑w
まさに、くら寿司やん😂
寝癖であさが来たやないねんから。
回転寿司やったら、他にもスシローやかっぱ寿司も
ありまっせ笑笑 

まぁ、エンタメにはオチがつきものだから、
と今は納得です。
人のフリ見て我がフリ直せ、です。

昨年11月頃から、替え玉、謎解き目線で
このnoteに思ったことを書き出していくうちに、
だんだん真相がわかっていきました。
過去を振り返ると、
いろんな繋がるもんだなぁ、と思いました。
ネタ繋がりで、ツッコミまくりです🙄

こないだ、「変な家」の漫画3巻を買った時の
特典ハガキ

星マークがこれと同じなのはたまたま?

目が8個だから、諺の「岡目八目」(おかめはちもく)のことを指してるのかな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?