見出し画像

news casterからの、いろいろ考察〜モネ展で真相解明の鍵🔑等、たくさんの発見😳注意喚起も兼ねて⚠️

かなり長文になります。
お時間のある方はどうぞ。
別の角度から投稿します。
英単語の意味を調べながら、
私の過去の経験を交えた上で、
鍵についてや、真相解明について、
具体的に書きます。
私独自の目線です。
一方的になるかもしれませんが、と
あらかじめ断っておきます。悪しからず。

こないだ、
映画「容疑者Xの献身」の最初のテレビのシーンで、
石坂浩二さんの役がニュースキャスター?と
書きました。
ニュースキャスターの意味を、英語で調べてみました。

newscaster

(ラジオ・テレビの)ニュースアナウンサー、キャスター

news

①ニュース、報道、記事
②変わったこと、おもしろいこと、興味のある事件
③報道価値(ニュースバリュー)のある人(事件)

caster

①投げる人、計算者、配役係の他に、鋳造者、鋳物師
②(ピアノ・いすなどの)脚輪、自在車、キャスター
③薬味入れ、薬味立て

これを見て、えっ💦と思いました。
①の鋳(ちゅう)は、金属を溶かして型に流し込み、
器物を作る。の意味があって、もしかして、

これらの造形物や銀玉も鋳造物に該当するのかな🤔

それから、②の脚輪が自転車、③の薬味がネギだとしたら、

このネギもcaster?😅
長ネギはそのまんまで刻んでないけどw
長ネギは育ちすぎると、先っちょに葱坊主ができます笑

ちなみにcasterの同音異義語はcastor。

castorの意味は
海狸香(ビーバーの分泌物、薬品・香水の原料)だそうです。
海狸はビーバーです。
うみだぬきと書いてビーバーなんですね。

ビーバーといえば、映画「東京リベンジャーズ」
「東京リベンジャーズ2」の主題歌は
SUPER BEAVERさんだったし、
以前、ブルゾンちえみさんがwith Bのユニットを組んで
ジャスティンビーバーさんの曲を使ってネタを披露していたのを思い出しました。
明石家さんまさんの歯が出てるのも、ビーバーから?😅

ビーバーは木を齧ってダムや巣を作るらしい。
だから、漫画のキングダムなの?😅

castleの意味は城の他に、チェスのルーク(rook)。
rookの意味

みやまがらす
チェスのルークは日本の将棋の飛車。飛ぶ車?w
rookは他に、みやまがらすや詐欺師の意味も😱

映画「かがみの孤城」の城で思い出したけど、
castleがチェスのルーク、rookが誤魔化す、の意味も
あるのだとしたら、
映画「劇場版SPY×FAMILY CODE:White」の登場人物ドミトリのレファレンス逸らしの「蓮の巣」とルカ、
私の読みは当たっていたのでは?
beaverはキングダムで営巣、モネの睡蓮の睡は睡眠😴
ドラマ「不適切にもほどがある!」の主題歌は
Creepy Nutsさんの「二度寝」。

rookeryはみやまがらすの群居する所、
あざらし、おっとせい、ペンギンの繁殖地の意味もあるそうです😰
ペンギンも、東京スカイツリーや目黒雅叙園の件で、
以前投稿しました。

crowの意味はカラスの他に、おんどりの鳴き声、
(赤ん坊の)きゃっきゃっと言う叫び声だそうです😰
crowbarはバール、かなてこ。どちらも釘抜き。
L字型だそうです。凶器にもなります。

L字といえば、

このL字にも該当するのかな🤔

からすやペンギンの言葉、
私は今までnoteで書いたことがあります😨詐欺師も。なんか嫌な感じがします😱

赤ちゃんって、このこと?

私は、奥の人は意地悪い顔をしているように見えたので、
不気味な印象を受けました😰

ちなみに 印象 は、

物の外形にとらわれず、印象は思ったことをそのまま、だから、
私のように感じたことを書く、だと解釈しました。

ことわざを見つけました。
First impressions are most lasting.
(第一印象がいちばん長続きする)
確かにそうだと思います。
でも、時には当てはまらないこともあります。
例えば、途中で印象が180度変わる時もあって、
ドン引きしたら、
もう、元の印象に戻ることはないです。
また、impressionの意味は、印象の他に、
物まね、もあるのは初めて知りました。

それから、TOKYO FMで、
SCHOOL OF LOCK!のラジオ番組があって、
私も一時期聴いたことがあります。

lockの意味は錠🔒
英語の「鍵」は、錠と鍵が別らしいです。


水門や(銃の)発火装置、他(車の)渋滞
の意味もあるそうです。

lockの同音異義語はloch。

モネの絵にも、湖や入り江がありました。

ちなみに、lodgeは山荘。
そういえば、映画「ある閉ざされた雪の山荘で」の
タイトルに山荘。

lodgeの意味は山荘の他に、管理人室、(ビーバー、かわうそなどの)巣、アメリカインディアンの小屋、(銃を…に)打ち込む、(矢を…に)突き立てる。

巣については、重複しますが、
映画「劇場版SPY×FAMILY CODE:White」の
登場人物のドミトリ。
以前に、domitoryは寄宿舎、
ドレミファソラシドのドとミをとると、レファソラシ、
レファレンス(reference=言及)逸らし、
レンスは蓮の巣?
インディアンも以前に書きました。

schoolの意味は、

学校の他に、
(学問・芸術などの)学派、流派

the  impressionist  schoolは(芸術)印象派。

まさか、SCHOOL OF LOCK!のLOCK(錠)と
FM802のランジャムや
映画「劇場版SPY×FAMILYCODE:White」の
KEY(鍵)が
モネ展の連作にも繋がるとは、
想像もしていませんでした‼️😳

鍵といえばこないだ、
モネ展の帰りに見つけた巨大なロボットの
後ろにあったジュラルミンケースに
鍵がぶら下がっているのを見つけました。

ここでも鍵を発見🔑リアル鍵?🤨

鍵がビニール袋に入っていてむき出しで、
かなり無防備だな、と思いました笑
鍵がぶら下がる、ってブランコみたい。
電気コードの束が穴の中へ。

もしかして、鍵は東リべのマイキー?w
ships catだから、船。
東リべの東の横棒が一本抜けてるので束。
束になって、電気コード(cord)が穴から抜けてる。
これも暗号(code)?😅
ぶら下がって、バレバレ。
すずめの戸締まりでも、
足が一本ない椅子が出てきたし、
そりゃあ立たない(勃たない)わ🙈www
フラフラで千鳥足やないねんから🐔
下ネタ、失礼しました🙇‍♀️笑

このロボットの角(つの)がアーニャに似てると思ったので、
もしかして?🤔
映画の中で、汽車の洗面所でアーニャが鍵を見つけて
その鍵でケースを開けてチョコレートを食べちゃいました。
マイクロチップは歯に挟まっていたけど、
中身はどうなったんでしょうね?

keyの意味は、

鍵の他に、(問題・なぞなぞを解く)鍵、関門、ピアノのキー。
(長短の)調や声の調子は曲調になる?
他にさんご礁の意味もあるそうです。
keyboardの単語も見つけました。

私は結構、髭男さんや、他のアーティストの曲を
聴いて、思ったことをnoteで呟いてます。
紆余曲折しながらも「替え玉」目線で真相解明できたと思っています。
それってkeyになる?

keyの同音異義語はquay。

quayは(小さな)波止場、船着き場。

波止場?じゃあ、key繋がりで
quayはこの突起物はヒント?
こないだ、銀玉?と呟きました。

波止場に猫😺
雄猫だとTom cat。
操り人形は紐で操る、となると、
比喩で埠頭を虎のしっぽでくくりつけるとか?笑
深海魚だとしたら潜水服🙄
赤ちゃんが腹話術の人形。虎の子でトラコ。
虎の威を借る狐。
スダコ人形でしょ?猫やら人形やら、丸見えやなぁ🙄

モネ展の協賛にFM802も含まれています。

以前、ラジオ番組SCHOOL OF LOCK!で
Official髭男dismさんが担当されていた時期もありました。
その後、FM802のランジャム。
2021年4月途中から私も聴き始めましたが、
その時に髭男さんが鍵を手にした、と言っていました。
当時は私は「杏」の替え玉として
真相解明するために誘導されたとは
思っていなかったので、裏はわからなかったけど。
モネ展でも鍵を見つけた、と解釈していいのかな?と
思いました。
鍵(key)について調べると、
いろんな解釈ができます。

モネ展のジュラルミンケースの鍵や猫の像、
黒い四角の建物も繋がってる?
視覚、四角の裏の死角にロボットだとしたら。

四角はcube。
行き帰りに、橋も渡ったし、
これって、lockの水門、関門突破になる?

モネ展を見に行って絵画を満喫、
まさかジュラルミンケースの鍵まで発見するとは😳笑
で、このnoteで投稿、SNSで拡散。
水戸黄門の格さんじゃないけど😂
カクは角だし、かくかくしかじか、鹿の角?🫎w
まさに真相解明で一件落着でオチが理想だけど、
情報が公になってないから、
私はこのnoteで思いの丈を書いて注意喚起をして、
ツッコミを入れてるんですよね😓

こないだ呟いた「象印」

電気ポット
炊飯器

ちなみに、炊飯器や電気ポットはタイガー社製もあるのは知っています。
タイガーは虎🐯だし、いろいろ繋がりはあるもんだな、と勝手に解釈しています笑

髭男さんがFM802ランジャムで話した、
手に入れた鍵はFM802からモネ展へ、だったら
いいな、と思いました。
まんが日本昔ばなしの主題歌の歌詞
「お尻を出した子、一等賞」はダメだけど、
「いいな、いいな、人間っていいな」で、
人から人へ、時の繋がりで、
反面教師として性犯罪等の危険の教訓が
受け継がれるのはいいな、と
私は思います☺️

髭男さん、FM802さん、
鍵を見つけた、でよろしいですか?
真相解明できました。虎の子も見つけました。
でも、私はトラブルメーカーとはもう関係ないし、
関わりたくないです。
圧力、嫌がらせや逆恨みは勘弁してほしい。
私や髭男さんはもちろん、他の替え玉さんにも、
圧力をかけないでほしいです。
私の思いが空に架けて届きますように!
この場を借りて投稿、拡散します。

裏情報を少しでも、その他の多くの人に知ってもらって自己防衛してもらえると幸いです。
これ以上、替え玉さんへの被害が出ませんように。

モネ展は5月6日、今日19時まで。
鍵がぶら下がっていて会期中は危なっかしいと
思ったので、
この書き込みは念のため、
モネ展が終わってから投稿しました。
モネ展へも行けて、本当に良かったです😊

この投稿を見られた皆さんも、
くれぐれも詐欺師、海賊、トラブルメーカー等に
気をつけて下さい‼️
ターゲットにされたり、嫌がらせや逆恨み、
圧力や、とばっちりに遭われませんように‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?