見出し画像

映画「劇場版 SPY×FAMILY CODE :White」の感想(ネタバレ有り)他

今日、映画「劇場版 SPY×FAMILY CODE:White」を
見に行きました。
とても面白かったです。漫画やアニメを知らない方でも登場人物の紹介等、わかりやすく説明しているので
見やすいと思います。超オススメです(^^)

私独自の感想を書きます。内容やネタバレも含むので、
これから見に行かれる方や先入観を持ちたくない方は
以下読まない方がいいと思います。

悪しからず。
特典の本もゲットしました(^^)

面白かったです。

私はSPY×FAMILYは、
Official髭男dism「ミックスナッツ」が主題歌だと
知ったので、アニメを見始めました。
Season1だけ見ました。エンディング曲は星野源さんの
「喜劇」でした。

今回の映画は完全オリジナル版だそうです。

今回もOfficial髭男dismの「SOULSOUP」が主題歌で
星野源さんの「光の跡」がエンディングテーマだと、
昨日知りました。

見た感想は、既視感がありました笑
鍵、海、観覧車、銃、炎、噴水、タバコ屋、雪等、
字幕も、
今まで見た作品の感想をこのnoteで書いたワードが
たくさん出てきました。

アーニャはお菓子作りをするために
アーニャ、ヨル、ロイド、ボンドが旅行するストーリー。
アーニャは列車の中で偶然鍵を見つけ、スーツケースの鍵を開けて、チョコを食べてしまいました。
それは軍が探していた、チョコの中に大事なある物が 入っていました。
仕返しに、食事の時に軍のトップにデザートのメレメレを食べられてしまいました。
その材料を作るために、材料を集める展開に。
軍はアーニャを捉えて、便が出るのをひたすら待つ。
うんこの神が出てきたのは笑えました😂
ドラゴンボールの亀仙人に似ていましたw
便をもよおす音や、バナナやパイナップルもベッドに
置いてあったけど、全然下品じゃなかったです😂
さすが、アーニャは可愛いから、許せます笑笑
作品はフィクションだから。リアルはダメだけど。

宇宙船の形も何かに似てる?笑

最後、宇宙船は炎上🔥軍はやられて、ロイドが舵を切り、塔をよけて海へダイブ🌊

校長からのお菓子を作るミッション、メレメレから、
教頭からのミッション、ベリープディングを作る、に
変更になって終わりました。おしまい。でした。

メレメレはメレンゲ→目、れんげ?
れんげといえば、髭男の曲「SOULSOUP」のMVはラーメン屋が映っていたので、スープをすくうれんげかな。
こないだ、玉が2つで下ネタ?と書いたけど、
他にも、
比喩で、目を奪われる、もあります。
夢中になり、他は目に入らないという意味です。
じゃあ、これも女に溺れると繋がる?
メレンゲは卵の白身だけで作り泡立てる。
黄身がないから、プリンを作り直すかな。
でも、ドラマ「silent」でプリンが出てきたし、
ベリーもベリーダンス。
れんげの花。蓮華とも書きます。
蓮役は映画「糸」で菅田将暉さんが演じていました。
「蓮」は草かんむり、車にしんにょう。
華は華やか。やか。矢と蚊🦟。蚊は血を吸う。
やかを逆さまにすると「かや」。
蚊よけの蚊帳は寝る前、夜に使います。
勘のいい人はピンとくると思います。
「セクシー田中さん」は見てなかったけど、
木南晴夏さんが赤いベリーダンスを着ていた画像を
見かけました。
それから、「先に生まれただけの僕」にも出演していました。

櫻井翔さんが校長役。教頭ではなく副校長だけど、
風間杜夫さん。

主題歌が嵐の「Doors〜勇気の軌跡〜」。

MVで椅子が出てきたのは知っていたけど、
改めて見ると、歌詞ブックに水が落ちた跡😳

「ポチャン」は
こないだDVDで見た、映画「波紋」を思い出しました。


カップリング曲に「Winter days」。
歌詞にスクランブル

スクランブルといえば、スクランブルエッグとか、
渋谷スクランブル交差点?

「街のなか取り残された君」
「残ってるのは僕だけ一人」

たぶんこれも、例の共依存では?🙈🤔

今日は12月23日。
こないだ、私が、2018年12月23日に行った、
神楽坂の赤城神社に行った、同じ日です。

これもSOSかな。もうバレてるけど😓

ところで、チョコに入っていた、マイクロチップの
中身が気になりました🙄
アーニャはうんこを出したけど、マイクロチップは
歯の裏についていたそうです。ついてたらわかるけど、舌を切ったから気づかなかった?
舌切り雀は鈴芽だとすると、
すずめの戸締まり?
でも、アーニャは話していたし、声は出ていたけどw
漫画だからあり得るよね、と思いました🤔
これもコントのオチ?「コントがはじまる」の
一環だから?
もう、替え玉が頭から離れません💦


この作品もワクワクさせられました😆

それから、意外だったのは、エンドロールは
星野源さんの曲が先で、主題歌と書いてあったような?
見間違えだったらごめんなさい。
その次にOfficial髭男dismさんの曲でした。
最後にサプライズがありました。

追記
映画の中で「任務」という言葉をよく聞きました。
スパイの話だから?スパイって大変やなぁ💦
嘘をついてまで自分の身を偽らないといけないなんて、
と思いました。
私はズバリ、スパイには向いてないと思いましたw
だって、作品を見たら裏とかわかってしまうから嫌になった時期がありました。
たくさんの作品に入れて視聴者に見せていたら
嫌でもバレバレだし、おまけに私まで誕生日で替え玉にされておまけに圧力や嫌がらせも経験しました。

この際ぶっちゃけますが、私がTwitterをしていた頃、
遠藤達哉さんのSOS?らしき投稿も見かけたことが
あります。
某アーティストの似顔絵色紙を投稿。
後日、アーニャの泣いた画像を投稿していました。
遠藤達哉さんはお金をもらって書いたの?
仕事として?
それとも無償で?アーティストがファンとして?
だとしたら、わざわざSNSに載せる必要はないのでは?
彼は似顔絵屋さんではないし、それが横行すると、
漫画家は嫌なのでは?と思いました。
アーティストは番組のタイアップの曲として依頼されているけど、漫画のストーリーに直接関係ないのに、と
思いました。
お金で何でも私物化したらダメだわ、と私は思います。
私個人の意見ですが、皆さんはどう思われますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?