見出し画像

研究、からの、英語や日本語他を交えての考察が結果的にたくさんのSOSに繋がった?とばっちりも😓「杏」の替え玉目線の辛口検証。

前回で紹介した、ライトハウス英和辞典、和英辞典の
出版元は研究社です。

研究を英和辞典で調べてみると、

研究はstudy、research、investigation。

すぐ下のげんきゅう(言及)に目が行きました。
(引き合いに出すこと)reference。
レファレンス、どっかで聞いたことあるなぁ。

映画「劇場版SPY×FAMILY:CODE White」の
登場人物とドミトリについて、2通りの説を
思い浮かべました。
dormitoryの意味

意味は、寄宿舎、寮や、共同寝室。



①「ど」は意味や調子を強める語。
どえらい、ど真ん中、とか。
ミトリは見取りや看取り。
「見取り」は見て多くの中から選び取ること。
「看取り」は病人のそばにいて、療養の世話をすること。看護。看護師とか、ナースかな。

②以前、映画の感想を書いた時に、少し触れました。
音楽が5線のおたまじゃくしだとすると、
音階はドレミファソラシド。
ドとミを取ると、レファソラシ。
そらしは反らし。
話を逸らす、とか、とぼける、はぐらかす、誤魔化す。
レファはレファレンスだとすると、レンスを隠してる。
レンスは蓮の巣?
レファレンスは英語でreference。
意味は、

参照の他に、話で触れること、言及する。
客観的に書かれる厳しいもの。辛口意見はまさに私の感想。
反や逸らすの逆だから。

reference bookの意味は参考図書で、辞書も含まれるのは驚きました。
まさに今、英和辞典、和英辞典、国語辞典や漢和辞典も
使っています。
国語辞典は旺文社国語辞典新版や漢和辞典新版です。

以前、髭男さんのアルバム「ラブとピースは君の中」
の歌詞ブックに載っていた挿絵の鍵🔑や、
FM802ランジャムのトークに出ていた、「鍵を手にした」の鍵。
そういえば、かき(柿)(牡蠣)に点々をつけたら、
カギ(鍵)🔑や、ガキ(餓鬼)。
カギは鍵っ子。ガキはガキ大将w 今、気づきました😳

ちなみにドミトリの声優さんは中村倫也さん。
トップコート所属。彼も内部の事情は知っていると、
私は推測します。

台詞に「花占い」がありました。
花占いといえば、ドラマ「キミの殺意が恋をした」の
主題歌、Vaundyさんの曲「花占い」を思い浮かべて
、改めて見ました。
映像を拝借して、スクショして見てみました。

絵の額、フィラメント、ロボット🤖、オモチャの馬🐎階段。
柊木陽太さんが女性と机の下にいます。


花占い。「スキ、キライ」
中川大志さんと新木優子さんの動きがシンクロ。


花びらとメトロノームは振り子でリズム。
目、トロはマグロ、濃霧、かな🙈


鏡の国のアリス。蟻の巣。女王アリと働きアリ。


覗き穴。芝生の上に自転車が転がって、子ども2人が寝そべっている。童心。カバン🧳花びらだらけ。
暗に下ネタで、SEX三昧って感じに見えます🫣



さくらんぼ🍒はチェリーボーイ。
それをめがけて。


出会う。部屋の中で男女がシンクロする。机の下と。


ギターと花。黄色い車の中で男女ともシンクロ。



このイラストを見て、映画「劇場版SPY×FAMILY:CODE White」に
出てきたうんこの神様のイラストのタッチと似ているな、と思いました。


最後のこれを見て、階段の下は地下、半地下だからパラサイト?
と、私は思ったわけです。だから、これもSOSなのかな、と。
柊木陽太さんは映画「怪物」に出演していたらしいから。
私は見てなかったけど。彼は、ドラマ「ラストマン全盲の捜査官」の福山雅治さんの役の子役。この作品は見ていました。この時も私はまだ「君」の正体はわかってなかったです。

最初に戻って、referenceは引き合いに出すことです。
引き合いの意味は、

意味は取り引きやまきぞえ。

まきぞえは巻き添え。

巻き添えを食う、は自分に関係のない事柄に関わってしまい、被害を被る。

だから、まさに、私は「杏」の替え玉にされて、
ターゲットにされて逆恨みや嫌がらせをされた、
ということだと思います。
私だけじゃなく、髭男さんをはじめ、いろんな芸能人が誰かさんの替え玉になって暗殺や嫌がらせをされた、と。

だって、花占いのMVを見たら一目瞭然。
ハッキリ言って、芸能事務所の社長が俳優を性欲の
オモチャにするのは、一般人の私には直接関係ないです。

でも、実際にその場で働く、他の芸能事務所はそれを
良く思ってないから、それを指摘していると
思います。
たぶん私ならSNSでハッキリ意見を投稿できるから?
替え玉の代表として。一般人だし。
なぜ性犯罪を辞めないのか、善と悪の区別がつかないのか、
お金で何でも思い通りにできると思っているのか、
非常に腹立たしい、もあるけど、破廉恥で
周りにバレバレなのに、
男漁りをして恥ずかしくないのか、
私には理解できないです。
卑しいというか。
公には情報は出てないけど、皆知ってるし、
だから作品に裏ネタを入れて、俳優さん、
アーティスト、芸人さんは皆替え玉だらけなのが
わからないのか、不思議に思います。
それに、わざわざ芸能界に憧れる人がまさか、
性犯罪に関わっている誰かの替え玉にならされるなんて
嫌だろうと思います。
私はSNSを始めて、「杏」の替え玉にされたのは
運命、宿命、縁なんだろうと、今は思っています。
替え玉に嫌がらせするのは鏡、
自分の醜態を見るのが嫌、と同じことなのに。
隠しても無駄なのに。
辛口意見なのは重々承知しています。
でも、どっから見ても、答えは同じところに
行き着きます。一つしかないから。

女性の幸せは結婚出産だけじゃない、はわかるけど、
でも、人と比べてアピールとか、マウントする人、
嫉妬深い人はいるから。
私も今まで嫌な経験はしたことはSNS以外でも
あります。
自慢してるわけではないけど、なんか周りが感じが悪いな、とか。
私はマウントされやすいのかも。空気を読みすぎるし。
世の中、本音と建前があるのはわかります。
でも、私はお世辞は苦手。嘘だとわかるし、
嘘を言われても嬉しくないから。
本当の方が断然いい。
でも、本当のことを言ったらグサッとくることも
あるので、優しい嘘も中には必要だと書きました。
私は気を使うのは疲れたので、
SNSの付き合い方を見直してからは、
このnoteにはできるだけ本音を書くようにしています。

今回の場合は重大な案件だし、
私にも、とばっちりが降りかかって大迷惑なので、
嘘を言ってる場合ではないです。

世の中いろいろ難しいですね。
見えないけどわかりすぎるのも辛いです😓w

裏ばっかり見えるのは、ホンマなんとかしてほしいです😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?