瓶の蓋、螺旋からのコルク抜きも映画「劇場版SPY×FAMILY」のCODE暗号の一つ?(追記あり)

こないだ、瓶の蓋の時に、
screwについて辞典を調べて載せました。

screwの意味はネジ、らせん状のものです。

ふと、ワインのコルク抜きが頭に浮かんで、
家にあるコルク抜きを探して見つけました。

形が面白いなぁ、と。
頭の部分が栓抜きみたい。
一部がらせんの形。肩の部分がゼンマイみたい。
頭の部分をクルクル回してワインのコルクに差し込んで
腕の部分を上げ下げして、コルクを抜くやり方です。


栓抜きはcorkscrew、
ビール瓶はcapopener です。


コルクはcork。
同音異義語はcalkです。

calk

calkの意味は蹄鉄。滑り止めの鉄板。
靴底の滑り止め鉄板。

蹄鉄の意味は

トルソーは首がないし、馬の足の蹄鉄を取ると
走れない。滑り止めがないので、滑って転ぶ😅
これもオチ?😂

コルクといえば、映画「劇場版SPY×FAMILY CODE:
White」で、アーニャが射的コーナーでコルクを射ったけど、店の人がインチキしているのがバレましたw

ワインの栓を抜いたら瓶の中身が露わになる。
お風呂の栓を抜いたらお湯がなくなる。

もしかして、これもCODE、暗号の一種だったとか?
コケてズコーッ、とか?笑笑



それにしても、映画「劇場版SPY×FAMILY:CODE White」はいろんな謎解きができて、
更に英語の勉強もできるなんてすごいです‼️
海外でも続々と上映されるのを知りました。
シンガポール、北米やヨーロッパ等でも。

作品を見て、本当に良かったと、今は思っています。

映画「劇場版SPY×FAMILY :CODE White」を見て、
いろいろ楽しめます。
是非オススメです‼️

追記
思いつきました。
同じ、少年ジャンプの漫画「チェンソーマン」
のチェンソーも、トルソー、ソーをとると
チェン。棒をつけるとチェーン。鎖をつけたマン。
主題歌の米津玄師さんの「KICK BACK」。
意味は跳ね返す。これもカラクリ?😅
なるほど。全米で話題になるのは納得です。

作品を謎解きしていたら、なぜかオチがつくわwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?