見出し画像

noteを始めてみた

私は現在うつ病・不安障害・依存症を抱えており、病歴も長いものだと23年ほどになります。

なかでもうつ病が特に酷く、調子の良い時期と悪い時期の波を繰り返しています。

今はうつ病がかなり悪化しており、終活や身辺整理を始めようかなと思い始めたので、その一環として今までの記録などを残すためにnoteを始めてみました。

誰の役にも立たないかもしれないけれど、不定期で書いていければと思います。

トップに貼った画像は、私の好きなゲームでとても印象的に残ってるシーンです。
人生に疲れ、周りに助けを求めても誰も聞いてくれず、飛び降りて一生を終えることに決めたキャラクターのセリフです。

辛い状況になると、このシーンの事を思い出します。
自殺はいけないと言うけれど、視野が狭まってるとそれしか救いがないように思える時がありますよね。

私は、死ぬことに対する恐怖心がまだあるのと、万が一未遂に終わったらその後の人生が今よりもっと大変になるだろうと思い、まだ動けずにいます。

もし自殺を選んだ場合、死んだ後家族に迷惑をかけないように、今からできる事を少しずつやっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?