見出し画像

見返り求めずに、石川県の能登地震に募金をした結果。

おはようございます、こんにちは、こんばんはm(_ _)m

どうしてかは、分かりません。
また返ってきましたよw

(前触れは、左耳の中間がかゆい事が2~3日間続いた事ぐらいで…)

仕事をやっては、その稼いだお金を石川県の能登に募金してたんですよ。

この領収書は、ほんの一部ですが、
今や市役所や区役所にて手続き出来る時代ですからね。
しかも、本当に見返り求めてませんし
ましてや1月1日に地震なんて、
神や仏も慈悲ないんか(怒)
と思うぐらい悲惨すぎて、見返り求めてたら
それこそバチ当たります。

ホームページ見たら、大体4800円くらい?
殻付きの大ぶりが29個入ってました。

私、ノロに当たるの怖いので
友人に小麦粉で洗って、湯引きしてもらい
ねぎポン酢で2個だけ頂きました。

ぶりんぶりん

さすが、海のミルク!
もう本当に美味しかった。。
しかも、ノロに当たらなかった😭

29個は二人では多すぎたので、お世話になってる方におすそ分け。

やっぱり寄付してから金額+αで返ってくるまで、若干のタイムラグがある事は判明しました。
科学者と医学者と一緒で、すぐには証明出来ませんが。

6月なんで寄付した事なんて、すっかり忘れてましたw

『なんで、そんな無料(タダ)でプレゼントされる事あるかいな?』
と考えてみた結果、

『…いや、心当たりあったわw』


牡蠣は、貝殻と身の表面に
ノロがついてる事が多いので
片栗粉や小麦粉で絡めとり、きちんと流水で洗った方がよいです。
しかも、たった50匹いるだけで大繁殖しますからね。

ちな、食中毒は6~8月じゃなくて
1年365日中、気をつけなきゃいけないので
本当健康に気をつけて、日々をお過ごし下さいm(_ _)m
読んで下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?