見出し画像

ゾンビラーメンをつくってみた

今回は袋麺専用の「俺のラーメン鍋」でラーメンをつくります。インスタントラーメンの中でも衝撃的なラーメンを発見!

ZOMRAMEN ゾンラーメン

その名も…
『ZOMRAMEN ゾンラーメン』
北海道発のご当地ラーメンで味はガラ塩味です。

パッケージには目玉がういていたりとちょっと怖い

おそるおそる開けてみると麺が..あ..青い!?

北海道のラーメンならきっとおいしいはず..

トッピングはこちら

トッピングはすみっこぐらしのかまぼこ!
Twitterで話題になったかまぼこをいれてラーメンをつくります。とかげが青色なので色合いはぴったり!?すみっこぐらしのかわいさで怖さを中和します←

ほっこり癒されるビジュアル

作り方

「俺のラーメン鍋」に水をいれて沸騰させます。

沸騰したら麺をいれます。
「俺のラーメン鍋」は四角い形なので正方形の麺でも割らずに鍋にいれることができますよ。

グツグツ、グツグツ

青色の麺が不気味にゆれている..

スープはパッケージに「ガラ味」と書いてあったので、鶏ガラスープのような半透明茶色のスープをイメージしていましたが、ラーメンにはあるまじき色!青色のスープの素を投入。

魔女がつくるスープみたい🧙‍♀️ケケケ

ここにとかげ&しろくまをトッピング。
ちょこんとのった手がかわいいいいい!

心なしか不安そうなとかげくん

青いスープにダイブ!!

ぷかぷか浮いててかわえええええ!!!

お風呂につかっているみたい

味は鶏ガラの出汁がきいていて、
想像以上においしいラーメンでした。

子どもと一緒につくると楽しめそうです。
ぜひ、気になる方はチャレンジしてみてください♪

■その他
TwitterInstagramTikTokはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?