見出し画像

Heliumホットスポット(i Hub Global社)をなぜ無料配布できるのか?について

i Hub Global社がなぜ無料配布してくれるのか?経営は危なくないのか?

 御覧いただきありがとうございます(^^) 

Heliumの仕組みについて解説します。
 まず、以前の記事でHeliumネットワークがどのように構築されているのかを解説しました。

 簡単に言うと、私たち一人ひとりがホットスポットを各おうちに設置することによって、
 Heliumネットワークを構築できますよー!っていう話でした。
それがめっちゃ安い!のも解説しました。

 でも、さすがに本体を無料配布してしまったら経営に影響でるんじゃない?って思いますよねー
 ちなみに本体料金は外国で販売されていて、
だいたい1台500ドル(50000円)ぐらいします。 

 それを無料で配布してくれるなんてすごい!って思いますが、
その裏には、i Hub Global社が無理なく儲かるシステムがあります。

i Hub Global ホットスポットの仕組みについて

 各おうちに設置されたホットスポットに、Heliumトークン(HNT)が配布されます。これも以前の記事で説明しましたね(*‘∀‘)
 この配布されたHeliumトークン(HNT)は仮想通貨です。

そして、Heliumトークンの収益の振り分けが決まっています。
設置主に約25%、
i Hub Globalや投資家、組織、創設者に35%、
残りが、アフィリエイト報酬(マーケティング費用)
 として充てられます。

 固定収益ではなく、ホットスポットに入ってきたHeliumの量や、Heliumの価格と、割り当てによって、入ってくる収益が変わってきます。

 この割り当てに関して、
ブロックチェーン技術によって、書き換えたり、嘘をついたりすることができないので、どこに収益が割り当てられているかは、必ず証明されるので、ごまかしようがありません。

 このような仕組みで、ホットスポットは計画されています。
なので、Heliumトークン(HNT)の価格にもよりますが、
 i Hub Global社が、私たちに約500ドルのホットスポットを無料提供したとしても、
 きちんと利益があがるような仕組みになっています。

Heliumトークンでどれぐらい儲かるのか?

 Heliumトークンが市場でどのように循環していくのか、数値化して考えてみました。あくまでもサンプルです。

 まず、Heliumネットワークを使いたい人は、Heliumトークンを直接仮想通貨取引所で購入します。

 あんな安いネットワーク使いたいに決まってるやん!ってみなさん思いますよね!これがHeliumの需要です(*‘∀‘)

 Heliumトークンが欲しい人が多ければ多いほど、Heliumトークンの価値が上昇していきます。

 現在、1Heliumトークン 2500円ぐらいです。
 ちなみにこのHeliumトークンは最近注目されているのかして、
結構長期的に上昇傾向にあります。

 例えば、私のおうちのホットスポット(まだないです笑)が1ヵ月に10個、Heliumトークンを取ってきてくれたら、
Heliumの価格が2500円なら

 2500円×10個=25000円 

設置者の分配される割合を25%と考えると、

 25000円×25%=6250円が
私のその1ヵ月の収入になります。

 i Hub Globalやその投資家たちに分配される割合は35%なので、

 私の家だけで
 25000円×35%=8750円が
i Hub Global社とその投資家たちの収益となります。

 もちろん、i Hub Global社とその投資家たちの収益は
私の家だけではないので、お察しのとおりホットスポット設置されている
すべてのスポットから利益を得られます。
 計算はしませんが、すごい利益になるように思いませんか? 

では、さらにHeliumトークンの価値が5000円になったときはというと、
 単純にその倍の収益が出ますよね!
私は、12500円、i Hub Global社側は17500円 という収益になります。

 i Hub Global側からすると、費用はホットスポットの本体料金だけで、あとはすべて、利益です。たぶん一瞬で償却できると思います笑

 どちらにせよ、WINWINの関係とはこのことですね(*‘∀‘)
まぁでも何も日本では始まっていないので、
タラればの話にはなりますが、、、
 それでも本当にプロジェクトが発足されれば、すごいシステムです(*‘∀‘)

 というように、まとめると、i Hub Global社がホットスポットを
私たちに無料で配布しても全然無理がなく、
収益基盤もしっかりしているので、今のところ安心してホットスポット端末を待っていられるというような感じですね!

 下の画像は、ホットスポットの設置個所総数とHeliumトークンの総量です!参考までに。

画像1

Helium blockchain Explorerに接続すれば、最近の統計、過去の$HNT生産数などを見ることができますので、
 一度、お暇なときに見てみてください。
 ただ、英語表記なので、わかりづらいです笑
 パソコンでGooglechromeの拡張に翻訳機能があるので、そちらで見たほうがまだわかりやすいかもしれません。

画像2


こちらのサイトを見れば、
ホットスポットが月にどれぐらい設置されているのか、見ることができます。

 なお、10月の1ヵ月間?で約+50000台新設されているみたいです(^^)

1ヵ月50000台なので1年で600000台と考えると、まだ少しかかるのではないかと思われます。 

待つしかないですね笑



 日本で本格的に運用されていないので、どれぐらい収益があるのかも不明ですし、

 他の競合企業から、同じようなプロジェクトが今後、発足される!とか、

いつ何時、そのような情報が出てくるかわかりません!

 ある程度のリスクも考慮して、
 やめておくのも
 考えの一つだと思います!

 ただ、もし登録される方向で考えている方は、
今後の動向にも注目し続けるのがベストだと思います(^ ^)

 とりあえず、場所の予約はしておいて、
何か怪しい情報や、噂があったり、
また全然稼げないとかが今後、わかってくると思います。

 そういうのが判明したときに、
解約すれば良いだけの話なので、 
私はとりあえず、予約だけしといても良いのではないかなぁと思います(*^^*)

リスクリワードについても、noteで考察していますので、ぜひご覧になられてない方はどうぞ(^∇^)

 もしよろしければ、私の紹介リンクからご登録ください(^ω^)

登録方法はリンク貼っておきますので、こちら見ながらどうぞ(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?