見出し画像

これこそが「オタ活」の醍醐味なのだ。

帰りの飛行機の中でもそうだし、

今これを書いているバスの中でもずーっと同じことを考えている。


やっぱり、自分の好きな女の子と対面してお話できるのはめちゃくちゃ楽しい。

勿論それはアイドルに限った話ではないけど、世間の情勢的に大規模な対面イベントは4年くらいできてなかったわけで。

今まで「普通」だったことが突然「リスクの高いこと」になってしまったのは、すごく残念だった。

仕方ないけどもどかしい。

特に、コロナ禍で日向坂のファンになった人はかなり多いと思う。そんな人たちにとって「直接お話すること」が「普通」ではないことになってしまっていた。

やっと。やっとその機会が復活したんだな、と。

なんだかんだ2021ひなくり以来だった。マジか…

幕張メッセに入った時、一気に昔の記憶が蘇ってきた。

列に並ぶ沢山の人、番号と名前が書かれたレーン、受付に座る女性、タオルを首に巻きながら並び、Twitterを見る人たち…

乃木坂が好きだった頃を思い出す。下手をすれば2ヶ月に1回くらいのレベルで幕張メッセに行っていたような気がする。

2019年、GW初日くらいの日向坂全握待機列。人多いなぁ。乃木坂の個握前日だったから「ちょうどいいし行くか」で行きました


今ではアイドルが対面のイベントをすることは珍しくないけど、それでもやっぱり大事なイベントだと思う。

文章だけじゃ伝わらないこと、画面越しでは伝えきれないこと、そして同じ場所を共有できるということ。

リアルミーグリ、たっのしーーー!!!!!

の気持ちもありつつ、復活してよかったなぁとしみじみ思う気持ちもあり。

なんだか胸が熱くなってしまった1日だった。

まだまだ色々と以前と違うことだったり、上手くいかなかった部分もあるだろうけど、ひとまずここで一区切り。

皆さん、次回も幕張でお会い致しましょう👋

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?