Nervous Fairy-20"悠花粋垂"

→→→→→→→

「うん。結城もね」
「おう」
 それで、会話は終わったみたいだった。
 疲れたよね。
 おやすみ、結城。


 物心ついてからだろう、初めての、感覚。
 隣に、安心できる温度があると言うこと。
 包まれていると言うこと。
 これを、恋なんて安っぽいものに括る気はない。そんなものではない、何かもっと特殊な何かだと思う。
 一緒ブランド作れたら楽しいかもなぁ。
 明日も楽しみだなぁ。
 結城はどんなアクセサリー欲しいんだろう。
 作るんじゃなくて買うとしたらどんなセンスだろう。
 もし時間あったら服選び合ってみるのも楽しそうだなぁ。 
 あ、でも材料も買ってこなきゃ。滞ってる注文も少しあるし。
 まるで、今日あんな目にあったなんて考えられないくらい、精神は回復具合を感じている。ハリボテじゃなきゃいいけど、今はそれも判別できないくらいに暖かい。
 泣くってすごいな。
 ハグってすごいな。
 …誰かが、隣にいてくれるって、すごいな。

 “代わりになんて絶対なれないけどさ……お前の、想の、お父さんの分”

 そう言ってくれた。追悼にも思えた。
 あたしが大好きな人を、思ってくれた。想ってくれた。家族ですら、してくれなかったけど、今目の前で眠ろうとしてる吐息を立ててるこのひとは、それをしてくれた。いとも、自然なように。簡単そうで、難しそうに。あったかく、暖かく、繊細な細工に触れるようなあの声はもう忘れられない。同級生なんて信じられない。
 「ねぇ」
 それが口癖みたいなあたしに付き合ってくれる。
 それに答えてくれる人が、昔からいたから。
 いなくなって封印した口癖が、頻発してる。
 そんなことを考えていたら、頭を撫でてくれていた手がゆっくりと止まった。
 ねぇ、結城。
 そう言う呼び方になってまだ半日にも満たない。
 いつになったらなれるかな。
 起きないように、囁くように、息だけで。
「ねぇ、結城」
 反応はもちろんない。
 それでいい。
 寝息を紡いでいくその彼に、きっとあたしの考えていることはわからない。
 けど、それでいい。受け入れてくれるなら一番いいけど、それは多分、あったとしても多分遠い未来。
 けれど、せっかく隣に居られる夜なら。

 “これは、あたしの分”

 そう思って、ゆっくりとそれをしようとして、一瞬思いとどまる。
 あのね結城、あたしは、きっとあなたよりきっと。
 だから、気づかれなかったら、ノーカウントで。
 そう、安らかな寝顔に願ってゆっくりと一瞬だけって思って。
 あたしは知っている。
 認めない相手にされる嫌悪感を。
 けれど、想いのある相手とのその強さも、想像できなくない。
 ごめん。卑怯だけど。
 知らなくていいから、あたしに、熱を頂戴。
 と思ってつい出てしまった声。
「ねえ、結城。本当に、救われてるんだよ」
 ゆめに届くぐらいが、ちょうどいい。
 柔らかいそれに触れて、今まで生きてきて、一番安心した気がした。
 結城は、全然そんなことないみたいだけど。
 あたしはこの気持ちを基本的には封印する方法を考える。
 いつまで持ってたら、誰か鍵をくれるかな。
 これを、恋なんて安っぽいものに括る気はない。
 けど、それは同時に気持ちの成長過程の経由点でもある。
 185cmの長身の人が、いきなりそう生まれてきたわけじゃない。
 120cmの時間だって人生には存在してる。
 全ては成長。
 でも今はまだ、辿り着けない。初めてだし、わからないから。
 あくまで独りよがり。自分の中だけで終わらせるつもり。けど。
 これ、育てて行ってもいいのかなぁ。
 なんか、恋、っぽいんだよなぁ……。

基本的に物語を作ることしか考えていないしがないアマチュアの文章書きです。(自分で小説書きとか作家とか言えません怖くて)どう届けたいという気持ちはもちろんありますけど、皆さんの受け取りたい形にフィットしてればいいなと。yogiboみたいにw