見出し画像

100パーセント以上の自分を目指さない

うわぁ、いとも簡単にnoteに飽きてきたんですけど、どうしよう(笑)

そういう訳で今日はツイッターを引用します。

少し前までは「私は信頼関係を築くのが苦手」と思ってた。
なぜなら、ずっと継続して「信頼できる私」を装わなければいけない、それはマジしんどいと思ってたから。
でも本当の信頼関係は「相手の前でも自分を信頼してる自分」でいれば良いだけだった。

つまりどこでも「素の自分」でいればいいということだった。100%以上の自分になろうとせず、いつもの私でいればいい。もしその「素の自分」を出した時に、遠ざかる人なら、その人とは合わないから、無理して信頼されようとしなくても良い。

って思ったの。

以前は「信頼関係の構築」という言葉を聞くだけで、
心がズーン。
しんどー、なんかしんどーってなっていたんです。

信頼関係を築ける自分であり続ける必要があると、勝手に思い込んでいたので。
そして素の自分では信頼関係なんか築けないと思ってたわけです。

でも、最近は有名な著者さんの前でも、
なぜかすごい縁が結ばれて伺うことが出来た軽井沢の別荘(しかも文化遺産だった)の中でも
ヘッポコかつブラックな自分を出すことが出来た。
そしてそれは、どうやらみんなを喜ばせる様だ。

それを体感した時に、
「あぁこれでいいのか」「このままでいいのか」という感覚になれました。

いつも100パーセント以上の自分を出そうとしていたんです。でも、そんなん無理。そんな心持ちでいたら、逆に80パーセントくらい、もっとひどかったら10パーセントくらいしか出せない。

100パーセント以上の自分になろう、
人によく見てもらおうっていうのを手放した時、
きっと自分の100パーセントがでるのでしょう。それは悪い(と自分が思っている)ところも含めて。

そしてその「悪い」と思ってるところはきっと、一番可愛らしい魅力なんだとも思いました。

スピリチュアルカウンセラーThamba(サンバ)

アメブロはhttps://ameblo.jp/7nayumi/

【LINE@やってます】
登録してくださった方には
「始まりの宇宙レター」が配信されます!

※セッションの情報や
チャネリングメッセージなど随時お届け中♪
スマホの方は↓のURLをクリック!↓
https://line.me/R/ti/p/%40wkg5475s (URLで飛べない時はID検索で!)

LINEのID検索では「@wkg5475s」で検索

#ビジネス #信頼関係 #信頼 #素の自分 #スピリチュアル #ライフスタイル

サポートありがとうございます!すっごく喜びます!! ほっこりするためのお茶代として使わせていただきます!