見出し画像

2023年度も的中しすぎ💕 → 早稲田中・立教新座
漢字出題予想💕

2023年度試験、早稲田中立教新座のそれぞれ第2回入試で「小学校で習わない漢字」がそれほど出題されたか、新しく出た声の教育社の過去問を購入して調べてみました。

衝撃の事実が判明しました。

衝撃の事実が判明

早稲田中学では、漢字の書き取りが3問出題されました。そのうち2問が「小学校で習わない漢字」を含む出題でした。

なんと、その2問とも私の問題集からズバリ的中でした🎯

次に立教新座ですが、漢字の書き取りは10問出題されました。そのうち6問が「小学校で習わない漢字」を含む出題でした。

なんとなんと、そのうち5問が私の問題集からズバリ的中でした🎯

つまり、早稲田中と立教新座合わせて、「小学校で習わない漢字」の中で的中しなかったのは、たったの1問という成果でした。(しかもその1問も、読みは違いましたが同一の漢字でした!)

気になりますよね?

気になる方は↓をご覧いただき、メルカリから御購入ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?