見出し画像

ニュージーランドに到着しました!!

9/13 18:30 成田空港発
9/14 8:00 オークランド着

10時間半という長時間フライト。私はとても恐れていました…過去に2回7時間以上のフライトの際体調不良になったのです。そして案の定、今回も出発後6時間程経ったころに気持ち悪くなりました…

なんとか耐えて、、、

無事にニュージーランドに入国しました!!!

心配していた入国審査・税関でのチェックや質問も特に問題なくすんなり終ってホッと一安心。SIMCardは入国審査前にあったSparkの3months10GBで42ドルのプランにしました。税関を抜けたあとにもSparkありますが同じプランで49ドルでした。

ほとんど現金を使う場面はなさそうなのでとりあえず60ドル分空港内のATM(ANZ銀行の)でキャッシング。

その後シャトルバス(乗り合いバンのようなやつ)で宿近くまで移動しようと考えていた。…が、もたもたしていたせいでもう出発済みだったようで次は11時過ぎと言われてしまいました。(この時確か9時半くらい)

タクシーは100ドルだと。(私の目的地はタカプナらへん)…ほぅ、相場がいまいちわからんが高い、、よね??? 着いて早々移動に1万近く払うのは嫌!無理!てことでやめてスカイバスを使うことにしました。

とあるブログを参考にチケット売り場を探すがない!!!えー?あれー??となりつつほかのブログを見てみるとなんと、スカイバスは現在コロナの影響で休止しているとのこと!

今は代わり(?)にスカイドライブというバスが運行している模様。空港からオークランド市内にあるスカイシティまで30分おきに出発していて料金は16ドル。停留所はスカイシティのみ。支払方法はクレジットカードのみ(ってことを多分前に乗った人が言われていた)

スカイシティからATHOPCard(日本でいうSuica)を買いにブリトマート駅へ。
カード代は5ドル。購入時に10ドルチャージしてもらいました。

バスを乗り継いで宿へ。
ニュージーランドのバス、日本並みに時刻通りにくる!!!というか日本以上かもしれない!!!笑

重い荷物(総重量26kg)を持っての慣れない地での大移動、本当に本当に疲れました。

お疲れ様、自分。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?