見出し画像

2月18日までのベトナムニュース

写真はベトナムの茶畑。ベトナムのカモミールティーおいしいよ!

 ここらのニュースを見ればなんとなく中国がどんな存在か分かるはず。少なくともただの悪者では無い。しかしただではすまない事態が起こるリスクをすごいはらんでる。

 最多と言いつつ驚きの1%以下。改めて思う日本の外人慣れしてなさ。でも逆に考えればこれから育つ世代は、慣れている人が増えてくるってこと?

 ベトナム人は日本人と体格が被る。その上テクニック重視で暑いお国だからスタミナ無い人が多い…中で、どう活躍してくれるかが期待。

 週休1日の上、祝日も少ない。ダラダラと働くのに慣れているベトナム人だが、旧正月前はマジで仕事が早い。本気を出せる環境においてあげればすごい…はず。


以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?