見出し画像

ツッコミどころ満載な床屋さん

これはタイ・バンコク郊外の写真です!
これ、床屋さんなんですよ〜😂😂😂

写真をよく見てみると。。。
無駄に扇風機が多い。。笑
何故か手前にバイクがある。。笑
そして左の壁の方にウクレレみたいな物が掛かっている。。笑

しかも右の施術台?鏡から微妙にズレてない??笑
大丈夫???笑

ツッコミどころ満載なのですが、タイが大好きな私は、これすらローカルな感じで、タイの味のある雰囲気が何ともいえない気持ちになり、安らぎを感じます☺️

そしてそれを受け入れているお客様、床屋さんの物がお店外にはみ出していてもすべてマイペンライ(心配ないよ)精神の現地の方々が本当にリスペクトです😫

そしてこのお店はどの部分にあるでしょうか😂❓
一発で当てたら凄いです😎

①道端
②高架下
③スーパー


正解は、、、







高架下です😂
扉も無いし、雨降った時は雨水が溜まりやすく毎回浸水するとのことです😵😵

しかも不思議なことに、写真の床屋さんは、
雨が降り、浸水している時の方が来客数が多いとのことです😳😳😳
浸水しているところで髪を切って貰うのが、優越感にひたれるとのことです。。。😅

いえいえ、その前に雨水に浸っていますけれども。。🫥🫥🫥


はい。
そんな感じでタイの良さを私の視点から発信していきたいと思います!
まだたくさんあるのでこれからもお楽しみに😊


あキら

この記事が参加している募集

最近の一枚

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?