見出し画像

久しぶりの投稿です。
間が空いてしまい、大変申し訳ありませんでした😵💦💦💦
実はバンコクへ出張でした🙇‍♂️
現地で更新したかったのですが、めまぐるしいスケジュールで、部屋に戻った瞬間にもう、ダウンでした🙇‍♂️🙇‍♂️

さて、本題ですが、
ホテルの屋上で商談していた時、隣のテーブルにこのようなものが捨ててあり、ついパシャりしてしまいました😂😂衝撃的すぎて。。。

日本のタバコはオシャレなパッケージになっています。
よく見たら、タバコは〜のリスクがありじゅうぶんに〜みたいな感じで文字として書いてありますが、タイのタバコは写真でそのようなことを主張してくれています😣😣💦

まさかのマルボロ

表と裏でこんな感じです😵😵
吸い続けたらこうなっちゃうよ〜
みたいな感じでね😣😣💦

僕はタバコを吸わないのですが、
禁煙して欲しい人にあえてこのようなプレゼントするのは効き目ありそうですね😂😂笑

そして、確かフランス行った時もこんな感じのタバコだった気が。。
当時の上司にプレゼントした記憶があります😂😂😂笑

しかし、禁煙成功ならず😵笑

色んな国の色んな文化があって面白いな☺️

ではまたっ❗️


あキら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?