見出し画像

第二回タイログ【海老釣り編】

こんにちは。僕です。
今日もタイを満喫しています。
日中は彼女が仕事に行くので、求職中の僕は家で休むか出かけるかしているわけです。
早く働けって話ですね。頑張ります。

さて、本日はBTSクルン・トンブリー駅にやってきました。

ちょい寂れ駅、あんま人は降りない。
駅前

駅を出て歩くこと5分ほど、信号が無さすぎて苦しみながらも無事到着。

本日のお目当て店。ぱっと見タイあるある飲食店。

こちらが本日のお目当てショップ。
その名もチャルンナコン16。
いや何屋だよって話ですよね。店内をご覧ください。

店内

そう、釣り堀付いてるタイプのレストランです。
釣れるのはテナガエビ。普通にタイ料理も別料金で召し上がれます。

1時間100バーツ(日本円で400円)という脅威の安さに驚きつつ、スタッフさんが餌と竿を準備してくれるのですぐに釣りスタート。

餌。なんかの肉。僕が食べたい。
シンプル延べ竿。

コツがわからず最初の30分くらいは苦戦しておりましたが、飲み物を飲みながら、スタッフさんにコツを教えてもらいながらのんびり楽しみました。
お酒とか飲めたら、ビール飲みながらとかいいかもですね。

無事釣れました。スタッフさんの手も込みでパチリ。

この後ももう一匹釣れて、1時間で二匹釣れました。慣れればもっといけそうって思いました。
家族連れのお子さん達もガンガン釣ってたので、子供と来ても楽しめそう。餌つけるのとかも、頼めばスタッフさんがしてくれると思うし、女性でもきっと楽しめるはず。

釣ったら食ってみろってことで、別途100バーツを支払い、塩焼きにしてもらいました。

何匹でも100バーツっぽい。良心的。

左のソースはクソ辛いしパクチー味だしで、僕は使いませんでした。お味は言うまでもないんですけど、激うまでした。塩は振りすぎくらいが美味しいというのが自論です。やっぱ自分で釣ったり捕まえたりしたものってありがたみがわかったりしてすごく美味しいですよね。幸せでした。
殻ごと食べたし、エビ味噌もしっかり啜ってしまったんだけど大丈夫でしょうか。

トータルしてめちゃくちゃ楽しい所でしたし、交通費合わせても300バーツ(1200円くらい)で済んじゃうしでめちゃくちゃお得アクティビティだなって思いました。今度はマイスイートと来ます。

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?