見出し画像

第一回タイログ

はじめまして。僕です。

まずは簡単な自己紹介から。
2023年で27歳になる男性です。
彼女を追いかけてタイにやってきました。
それ以前は大学の卒業旅行でタイに来たことがある程度です。

大学卒業旅行時僕。絶対暑いだろタコ。

こちらが当時の写真。
このときから約5年の歳月を経て、私はタイに戻ってきたのだった。
そんなタイ生活を面白おかしくお伝えしていく予定です。暇じゃなくても読んでください。

記念すべき第一回は、タイに来て初日に訪れた、
ルーフトップバーについてお話します。
空港に着いて、お迎えに来てくれたマイスイートと合流し、タクシーに乗ってBTS(タイの鉄道の名前)プロンポン駅にやってきました。
久しぶりに会ったお祝いと、彼女の誕生日祝いも兼ねて、ルーフトップバーなるところに行くことに。

コンパススカイビューホテルの一階にあるバー?YANKII

こんな感じの建物に到着。
ルーフトップという名前の通り、ホテルの最上階?にあるバーらしいです。
エントランスからエレベーターに乗ってたしか35階くらいまで登りました。

ルーフトップバー バニラスカイからの眺めとシナモン激強ドリンク

こんな感じの眺めが見えるとっても素敵なバー、名前はバニラスカイ。
ブログ書くなんて当時は考えてもなかったので、肝心なバーの写真がないです。許してください。 
スパイシーな謎豆ミックスおつまみが出てきたので、シナモン激強ドリンクを注文。
シナモン激強で美味しかったです。

記念日っぽくていいや〜ん。
値段も高いんでしょ〜。
という声が聞こえて来ますが、ドリンクがたしか250バーツ(日本円で1000円くらい)です。
なんてリーズナブル!

中にはとってもお高いルーフトップバーもあるみたいです。もし利用するときは事前に調べてから行きましょうね。

さいごに、タイ初日を飾るルーフトップバーはとっても素敵な所でした。
今後も同じようなお店に行くことがあれば紹介させていただきます。

それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?