見出し画像

怪談を聴かないようにしたら運気が上がった

※個人的な話なので怪談を聴くなと言う内容ではありません。

僕は子供の頃から見えないものが見えちゃうタイプの人間で、つまり、幽霊に度々遭遇している。

幽霊ってどんな感じだと思いますか?
多くの人が漠然と怖いイメージを持っていると思います。

ところが実際は幽霊って見ても全く怖くないんですよね。

------------以下、全く怖くない幽霊目撃談------------

僕がはじめて幽霊を見たのは小学生の低学年の頃。
川の中洲で遊ぶ子供の幽霊でした。

同じ年くらいの子供が8人くらい居て、学校では見かけない顔。
隣の小学校の生徒かな?と思って気にせず歩いていました。
ところが、一瞬目を離したら8人いた子供は消えてしまったんですよ。
この時点ではまた状況を頭で理解出来てなかったんですが、よくよく考えると子供が渡れるレベルの川幅では無く、衣服を濡らさずに中洲まで来るのは絶対に不可能。さらに水しぶき一つ立てずに一瞬で土手まで上がるのは無理なんです。
その時は父親と弟の僕で散歩をしていたので3人とも同じものを見ていて、あれって幽霊だよねと話して帰宅。
彼岸花が土手一面に咲いていたのを覚えています。
翌年、同じ場所を父親と散歩で通った時に思い出してその話をしながら歩いていると、草むらには供養で置かれたと思われるお地蔵さんがポツンとあって手を合わせて帰りました。

その時も全く恐怖は無く、珍しいものを見たなと言う感じ。
大人になってからもちょくちょく見るんですが、同じく怖いと思った事は一度もありません。

---------------------------------------------------------

さて、本題。

怪談と言うのはまた別で、これは非常に怖い。

以前は暇つぶしにYoutubeで怪談を聴いたりしてた時期があり、別にその時は何も心霊現象は起きないんだけど後日必ず良くない事が起きる…。

タレントさんが語ってる怪談の中にはネットで拾ってきたような創作の話もいくつかあると思うんですが、ガチでも嘘でもやっぱり同じように気持ちが沈むような事が必ず数日後に起きる。

人の背後霊やオーラが見えたり、特別な力は全く持ってないんですが心霊写真とかの類もダメ。見るとしばらく調子が悪い。
あと、調子が悪い時にふと怪談系を見たくなるのも引きずり込まれてるようで怖い。

なので僕は一切そう言う類の動画や番組など見ないようにしてます。
アレルギーとか花粉症みたいなもので、見えるのは全然平気なんだけど、怪談はダメと言う…。きっと逆の人の方が多いだろうな。

ただ、何となく物事が停滞したり、今まで順調だった事が急に行き詰る時は次のステージへ進めと言うサインの場合もあるので注意。

僕に関しては普通に運気が下がってるだけとはっきり認識出来るレベルで不幸が来るので解り易くて逆に良いのかも。

あと実際に見える人は普段から嫌な感じがする場所には無意識で近寄らないようにしているのかも知れないなと思いました。
一度も肝試しとか地元の心霊スポット巡りに行った事は無いし、興味も全く湧かないのはそのせいかも知れない。

おかげで運気は絶好調です。

余談だが、人の念とか周波数って言うのは肌感覚で確実に存在してると思っていて、運が悪い人の言葉とか創作物には明確な悪意は無くても毒が入ってるので避けた方が良い。
死人より生きてる人の方が怖いとはよく言ったものだなと。
世の中は見えるものよりも見ないものの方が大事な場合が多い。

僕は運が良い人に囲まれてるので、僕が曲を作ってるOeilを聴くときっと運気があがると思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?