見出し画像

はじめまして。THDです

 はじめまして。THDです。東京でデザイナーをしております。
グラフィックデザインからはじまり、主に雑誌や書籍を中心に、時代の変化に合わせ、WEBやモーショングラフィックといったデジタル領域のデザインも手がけております。

 キャリアのスタートは、紙媒体でしたので、限られた誌面上にいかにクールで美しいデザインをするかが勝負。しかし、デジタルは無限の領域でデザインもできて、それを動かすことができる。自分のデザインが動くことは夢のようですが、そこはまた違う専門分野。クールに作るにもまた別のスキルが必要です。
 ましてや、デザインはソフトの進化で誰でもできるように思われる領域になりつつあります。また、美しくデザインをしても、そこに目に見える結果が無ければ評価がされにくい。デザインの良し悪しより、目に見える付加価値の方が大事になんだと理解しています。
 そんなキャリアの岐路に常に立ち続けるデザイナーが、競争と変化の激しいデザイン業界をいかにサバイブしていくか、サバイブし続けられるのか。
そんなことを綴っていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?