見出し画像

人生は美しい|谷口賢志note

「因果応報」を信じる自分と、しゃらくせぇと蔑ろにする自分の二人を抱えて常に生きている。

少し角度を変えれば「運命」とも言える。

決められた道を進んでいるような気もすれば、自ら切り開いて進んだ気もする。

善行も悪行も。

四十四年生きて間違いなく言えることは、因果応報だろうが、運命だろうが、神様の言うとおりだろうが、時間は絶対に巻き戻せないこと。後悔は先に立たないこと。

ループなんてしないし、転生もしない。

過去に何があろうが、目の前に立ち塞がる壁が高かろうが、今の自分の人生を、自分自身で祝福できるように生きるしかない。

「人生は美しい」なんて綺麗事を大声で叫ぶ勇気はないけれど、「ドラゴン谷口賢志クエスト」の主人公として、希望も絶望も、成功も失敗も受け止めて、行けるところまで行く根性はある。

ラスボスにたどり着けたら万歳。


谷口賢志


映画『文豪ストレイドッグス BEAST』

谷口賢志FC『独演会』

この記事が参加している募集

自己紹介

いつもサポートありがとうございます。余す所なく血肉に変えて、彩りを返せるよう精進します。心より深謝。