見出し画像

【音楽家の子育て】22年間わがままさせた末路がヤバかった

公式LINE友達登録で秘密の金融記事400本以上進呈中


子育て終了

22歳の娘が自分の不労所得だけで生活できるようになりました。保育士と心理士の免許があるので、暇に飽きたら趣味で働くそうです。でも来年は翻訳家や通訳の学校に行きながら私と英語で金融学習するそうです。

22年間を公開します。

0歳〜5歳

とにかく家で遊びまくりました。とにかく海外旅行行きまくりました。「普通」が国際的感覚にしました。

5歳〜12歳

とにかく海外で洋服を買い物しまくりました。5月生まれなのでデカイので一度着たら友達にあげるというルーティンにしました。

13歳〜18歳

とにかく一人で海外に行かせました。ハワイ、ニュージーランド、オーストラリアを転々とさせて、大富豪の大豪邸にホームステイさせて金融感覚と国際感覚を定着させました。

19歳〜20歳

コロナ禍で海外にいけないので、大学のリモート授業以外の時間はとにかく家で一緒に英語学習と金融学習をしました。

21歳〜22歳

国内旅行に生きまくり、コロナ後は世界中の移住地探しとノマド生活を再開しています。

行く末

こんなことしたら面倒くさいわがまま姫が出来上がると思うでしょ?違うんです。大学に行く時も水筒とおにぎりを自宅から持って行くようになります。コンビニでプリントアウトしたら領収書を私に渡すような金銭感覚です。私の財布からお金は無制限に持って行っていいことにしていますし、カードも使いたい放題です・・・が、いまだに一円も渡してませんし、カードも使ったことない状態です。

ジーンズ、パーカー、すっぴん、眼鏡、長時間睡眠、毎晩一緒に大笑い・・・

味噌汁とブロッコリーで満足する食生活です。だから美肌です。

ホテルはリッツカールトンが当たり前ですが、コンビニで水を買うなんてもったいなくてできないという金銭感覚になります。

心理戦

実は心理戦なのです。私は大人の行動科学、娘は保育士として児童心理と親の子育ての心理の専門です。何をされ続けてきたかが分かってるんです。実は、現在は私の方が心理戦で洗脳されてるような気にもなってます。

この心理的洗脳を私は大人の音楽家にしています。

この洗脳さえできれば思考は実現します。

あと・・・12月11日に新しい本でるかも・・・そう、音楽家の資産形成術・・・書いちゃった・・・

サポート頂いた分はありがたく執筆活動に使わせて頂きます。