見出し画像

日記04

めいどいんめいどカフェ

5/10にめいどいんめいどカフェを主催して、準備が大変すぎて生活ぐちゃぐちゃになってましたが、やっと持ち直しました。
でも当日は本当に楽しかったです!
衣装もたくさん用意できたし、ゆめつきママさんにイラスト描いていただいたり、ちゃんとしたイベントやれて嬉しかったし、久しぶりに橙幻郷で仕事できたのも楽しかったです。
橙幻郷変わってない感じだけどやっぱ何もかも忘れてて、周りのメイドさんがみんなテキパキ全てやってくれてすごかった〜

「めいどいんめいど」っていう名前を知ってくれてる人が増えてきてこれからもすごく楽しみです。まだ出会ってないメイドが好きな誰かに届くようにやっていきたい!

お誕生日

3月は自分のお誕生日で酔ノ月やったのですが、めいどいんめいどの準備で慌ただしく振り返れずでした。
きりちゃんに手伝ってもらってすごい久しぶりの人にたくさん会えて楽しかった。年1だから今後も誕生日祝いますので気が向いたら来年以降もよろしくお願いいたします

今日のx

知ってる方ではないんですけど、以前に2丁目の魁カミングアウトぺいにゃむのレポまんが流れてきて可愛い絵だし内容も可愛いな〜って思ってた方でした。若干ネタバレなので読んでから読んでください!

この漫画最後まで涙の理由わからないままで、最後まで推しと人間づきあいはせず、音楽との付き合い方みたいに描かれているのが解釈一致で好きでした。
私は昔アイドルに「クソデカ感情」があったんですが、今は枯れました。それでも自分の人生で一番幸せだったかもしれない時間がアイドルと共にあった気がして、アイドルがどのようなものだったのか、今どんな感じになってるのか、ずっと興味あるのでこういう漫画とか読んじゃいます。

自分はアイドルと繋がりたいとか、本音を聞きたいとか人間として関わりたいという気持ちはなくて(むしろ関わるの怖い)音楽であれと思います。音楽だから人間じゃなくなれる。その方が楽しくないですか

話ずれるけど人間じゃないものとの交流みたいなの好きで、ポケモンの擬人化とかキレます笑
ポケモンバウンドコーデは好きです!
ポケモンをペットみたいに描いてる二次創作もキレます笑
名探偵ピカチュウにもキレました笑

次に色々やるのはメイド博になりそうです!
酔ノ月(店ですhttps://twitter.com/yoinotsuki0608)は入れるときは入ります!次は5/26(日)です🌕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?