見出し画像

時々日記(2024年6月23日)

雨強かったしゆっくりした日だった。

よかったこと
〇ビクドで朝コーヒー
〇弁当1週間分つくった
〇映画1本みた

現実(仕事・結婚・一人暮らし・家庭etc..)から目を背ければ、おだやかに暮らせる部分もあるし、そういう時間帯もつくれるとおもうけれど、それに向き合うというか考えて行動するとなると、そういうおだやかさはなくなってしまうとおもう。今日は現実を考えると心がくるしくなるし、それから目をそらせば、今ここに集中はすることができた。バランスがとれない。それから避けて、目を離して、ただ今の自分を満たすための行動をするのか、それの方向への覚悟と行動をするのか、それが問題だ。明日もバイトだが、そんなことしている場合なのか、バイトに現を抜かしている場合か、というつっこみも感じる。ただだからといってバイトに行かないとしたら、なにをするのかという問題で、そしたら猛烈に面接応募を加速させるしかないということになるか。それやらないなら、バイト行ってても一緒。それなら今を楽しむ、日々を集中する方がいい気もする。なやましいところではある。

今日はあさびくどでコーヒーして、家でランチ、その後は家であえてゆっくりした。ジムはいかず、週2になってしまったが、2~3回ということでいこうか。ちょっとジムの日程に振り回される気もする。やっぱり行くのはエネルギーいるし。マッドマックスという映画を見て、アクションを楽しんだ。終日ゆっくりできて身体的には楽だった。

Today I didn't go to the gym because I felt a little tired and it was a rainy day.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?