見出し画像

時々日記(2024年5月4日)

田舎に行き、飲み会は残念ながら断った。

よかったこと
〇田舎に行ってきた
〇自然あふれる川と鳥のさえずりにいやされた
〇無理はせず、夜は外出を控えた
〇スーパーの弁当と大根キムチがうまかった
〇一日健康体だった

自然たっぷりの川辺を歩いて気持ちよかった。祖母にもあってきた。ウグイスのさえずりがしずかな川に響いていて心地よかった。ひとまず久しぶりに訪れることができてよかった。昼飯のスーパーの弁当とキムチがうますぎてびびった。ちょっと食べ過ぎてしまった。

夜の予定はキャンセルしてしまった。まぁ無理をしなかったということで自分を褒めよう。次回は積極的に参加しようかな。自分のペースを大事にしよう。今やるべきことはなにかということをしっかり考えようよ。キャンセルしてしまった日は自己嫌悪にもなってしまうが、これでよかったんだと思うことにしよう。

今日はまたなにをしているんだろうか、という気持ちになってしまった。よくないと思うけれど、しかたない。焦りが出てしまうのも仕方ない。今お金をかけるべきは、就活&資格&知識の方面と、元気を出す方面だ。この2つに主にお金使っていけばいい。多少減ったとしても大丈夫、また稼げばいい。

I went to the countryside to visit my grandma. I felt good talking with her. When I returned home, I enjoyed the scenery near the river. It was very beautiful. I heard the song of a Japanese bush warbler.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?