見出し画像

時々日記(2024年5月19日)

なんだか今日は贅沢な日だったな。

よかったこと
〇まちあぷの子と会った
〇おしゃんなカフェに行った
〇気になっていた蘭州拉麺を食べた
〇銭湯でゆっくりできた
〇読書した

たくさんお金つかっちゃったかな。1060、2000、890、110、620=4680(本除く)まぁええか。たまたま地下街で見つけた蘭州ラーメン、以前なにかで見て気になっていたのでランチで食べた。うまかった。でも辛いの入れたらだめだった。独特の香りがあって、中華という感じがした。甘粛省の郷土料理的なやつ。一度本場も挑戦したいところだけれど、非常に遠い。いい経験となった。

まちあぷの子とは普通に話をして楽しかった。やっぱり全然初見の人といろんな話をするのは単純におもしろい。仕事の話やその人のバックグラウンドのことやそういうことは普通に聞いていてへぇーとなる。自分ではない人生を追体験する。まぁなんにもつながらないけれどな。さくっと解散してそのあと本屋をぶらぶらできて楽しかった。読書も帰りの電車でできた。銭湯も久しぶりにいった。やっぱりたまにはいいね。ぼーっとできた。携帯もって入れないしな。サウナも3セットした。色々とお金は使ってしまったが、いい一日だった。

明日またジムだけれど、なにか仕事についても求職についても熱いものがでてこない危機。まぁやれることをするしかないんだが。焦りとうまく付き合う。

I met a new person today, and we went to a café to have a cup of coffee. After that, I went to a bookshop and then to a Sento. I spent a lot of money, but it was fun.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?