初めてできた彼氏が24歳年上だった


今からパパとママに内緒にしている話をします。(ごめんなさい)
19歳のとき、初めて彼氏ができた。24歳年上の43歳で、私が通っていた塾の先生だった。
振り返ってみると、彼と一緒に歩いているとき周りの目は明らかにぎょっとしていて、色物を見たようだった。友達に彼のことを話したときは、大体引かれた。当時の私は好きになるとその人しか見えなくて、自分の見られ方なんて全く気にしてなかった。2人で居られて幸せならそれでよかった。だって初めての彼氏だもん。一緒にいられるだけで幸せだったんだもん。


私が彼に惹かれてしまったのは、素の彼がびっくりするくらいピュアだったから。無邪気で、少年みたいな人だった。子供のように優しかった。私の何倍も色々な経験をしてきているはずなのに、ピュアでまっすぐでいられる彼の強さに惹かれた。生きていると体裁上、立場とか、年齢とか、見た目とか、性別とか、気にしなくてはならないことがたくさんある。でも心の根っこの部分は年齢って関係ないんだなって、彼を好きになって思った。年齢や見た目で人は判断できないし、したくないと思った。


ただ、ピュアすぎるのも紙一重的なところがあったし、本当に不器用な人だった。協調性がなくて思い込みが激しい。1人も友達がいない。人間不信。家族とも疎遠になっている。部屋の掃除が一切できずにお風呂場はカビだらけ。仕事だけはできるけど、その他のことはからきしできなかった。そもそも24歳も年下の私にアプローチかけること自体、普通の感覚じゃできないかも。今考えると、彼はアスペルガー症候群だったのだと思う。


彼とは2年くらい付き合った。私は当時、私がいないとこの人は一生1人かもしれない、私がいてあげなくちゃと思っていた。彼との時間を重ねるにつれて、彼にとっての友達、時には母や妹のような役割もするようになっていった。彼氏と彼女というにはちょっと複雑すぎる関係だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?