私を理解してあげたい

私は自分を理解することが本当に苦手だ。自分の事なのに、何を考えていて、何をしたいのかがわからなくなることがよくある。もしかしたら私の中に何人か私がいるのかもしれないとか思っちゃう。

それに言葉で表現することも苦手だ。自分を理解し、表現することから逃げて生きてきた。今まで色んなものに流されて、悲しみも流して、見たくないものから逃げて、自分を大切にしてあげられなかった。変なプライドや恥ずかしさがあって素直に私をさらけ出せなかった。こうして今までの人生を振り返ってみると、経験したことが何も積み上がっていないような気がする。なんだかとても虚しい気持ちになる。

私が何を経験してどう考えて生きてきたのか、日頃何を感じ生きているのか、そろそろ理解してあげたい。そうしたら、少しでも何かが積み上がっていたことを実感できるかもしれない。そろそろ私を受け入れてあげたい。私の人生を生きたい。このnoteで私自身を晒してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?