見出し画像

憧れの…

こんにちは。

ひがしあすかです。
ご無沙汰しております。

noteの街の住人が500万人になられたということで…

久しぶりにわたしも住人だったことを
はたと思い出し書いております。

あっという間に桜のシーズンも終わり…
(東北などはまだこれからキレイに咲くのでしょうね♡)

いつの間にかゴールデンウィーク間近だという…

画像1
4月上旬。上野•東京国立博物館での桜。
太陽の光をたくさん浴びて
キラキラと輝いていました。
美しい生命力。

noteの街の住人が500万人になられた
という記事を見つけたことは、
わたしにとって、本当に絶妙なタイミングで!


ちょうど…
書こうと思っていたんですよ♡


この子をお迎えしたタイミングでしたので♡

☆Bluetooth接続で単3電池2本で最大6ヶ月待機可能
☆最大5台のデバイスと接続
☆CHERRY キーで迅速かつ正確に入力が可能
☆レトロクロムキーキャプ
☆様々なOS対応 Windows/Android/iOS

今年の2月にSNSで見かけて、
気になっていたのをふと思い出して
そのまま、ネットショップで購入しようかな?
と、思ったんです。

今は、本当に便利な世界で、
丁寧にサイズ感もイメージしやすいように
ご紹介してくださっていますし、
色んな商品をインターネットでポチりと
購入する機会が増えました。

でも…
実際に見られるところはないかな?
と調べ始めたんです。

憧れに対する敬意と言いますか(笑)
想いを大切にしたいと言いますか…
時間をかけたいと言いますか…
手間暇かけたいと言いますか…

楽しみたいと言いますか…

ワクワク、探していえる時間さえ
楽しみたい♡

でも、
やっぱり、
ないのかな。

何と検索したら出てくるのだろうと
試行錯誤しましたが、

やっぱりないかーと、
諦めかけた時に、

そうだ!
Instagramがあるではないか♪

と検索してみたら…

『レッドとイエローが入荷しました』


という投稿が。

すぐに日付を確認したら、
なんと、数日前!

これはーーーーー❤︎


用事を済ませ、

代官山 蔦屋書店さまへ!

展示されていたのは
オリーブグリーンとウッド。

お目当てはピンク。

あるのかな…
ないのかな…

店員さんに確認するまで
怪しく店内をぐるぐると回り(笑)
いざ。

にこやかな笑顔で
「少々お待ちください」

と、在庫を確認してくださっている間も、

万が一なくても取り寄せはできるかな?
などど、めぐらせ、ショックを和らげる対策

しかし、そんなことは
必要なかったと、
箱を抱えて戻ってきてくださった店員さんの顔を見て、ほっ。

丁寧に開封してくださって、ご対面。

思ったよりも
可愛らしい印象。
もちろんピンクなのでね。


iPhoneもカバーもツールも
出来ればピンクで揃えたい。
(今の気分)


しかも、憧れのタイプライターを
打鍵しているような感覚も味わえちゃうなんて!


ン。。。
憧れの。。。


書いている、今、思い出しました。

昔、小学生の頃くらい?
もっと前かな…
正確な記憶は思い出せないけど、

バンダイさんから発売されていた
「レターメイト」(調べました、便利ですねー)という
カーボン紙をセットして版押しするオモチャ
持っていた気がします!たぶん。

これだったような↓

カチカチっと文字を選んでガチャン
この、ガチャンという音がいいのよー。


まさか、こんなこと思い出すなんて!


昔から、好きなの、変わってないじゃない。


ささーと
書くはずが長くなってる(笑)


そうそう、見つけた投稿はこちら▼

レッドも素敵ね❤︎

元々、キーボードに興味があったわけじゃないので調べてみると、色んな可愛らしいものもあって楽しみながら操作出来るのは本当にいいですね。

今回、わたしがお迎えした
タイプライター風レトロキーボードはこちら▼

素敵なカラーバリエーションも魅力です。

実店舗でご覧になりたい方は
ぜひ、ぜひ!
代官山 蔦屋書店さんへお出かけくださいね。

ありましたよー^ ^

すでに暗くなっている時間で
今回は目的だけでささーっと
帰ってきちゃったので、
今度は、のんびり、お散歩に行きたいです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

素敵なあなたが
ますます人生を楽しんでいますように。



「生きるって楽しい!」「毎瞬を味わいつくす喜び」をたくさんお伝えしていきます。 この広い世界であなたと出会えたわたしは幸せものです。サポート感謝しています。励みになります!