見出し画像

【コナン初心者】【予習必須】名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)

4月14日より公開の映画「劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」を見てきました。

見終わってまず思ったこと。「コナンってこんなに面白いんだ!!!」コナン初心者の私でもすっごく楽しめた作品でした。

この作品を見るにあたり、コナンをこれまであまり見てこなかった方は必ず予習をしてから映画館に行くことをおすすめします。
コナン作品は人間関係が複雑に絡んでおり、登場人物の属性をきちんと理解してないと、

コナン予習の仕方

コナン予習をするにあたり、今から全ての劇場版コナン、アニメ版コナンを見返すのはちょっと気が重いですよね。(私もそうでした。)

そこで私はYouTubeでコナンの予習動画3本を見てから映画館に行きました。
以下に私が参考にさせていただいた動画のURLを貼っておきます。

↑この動画が簡潔にまとめられており、大変わかりやすかったです。
重要キャラクターを一人ひとり丁寧に説明していますので、この動画一本でコナン映画をみる上で必要な情報は網羅されていると思います。

↑1本目の動画ではちょっとまだわからないという方は上2本動画をみるるとさらに理解が深まると思います。


まとめ

今作品では、黒ずくめの組織との戦いがメインとなっておりますので、コナン、灰原哀と黒ずくめの組織との関係性は最低限きちんと抑えてから見に行くことをおすすめします。

皆さんの映画体験に少しでも役に立てば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?