見出し画像

自己紹介

はじめまして
私は つだ ふわくも と申します。

noteをご覧いただき、ありがとうございます。
初めての記事なので、
私のことを少し紹介させていただきます。
読みづらい箇所が多いかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。


▶︎ プロフィール


名前:つだ ふわくも
障がい:双極性障害Ⅱ型 HSP気質
MBTI性格タイプ:INFP-T 仲介者

▶︎ 私のストーリー


大学時代に
うつ病・社交不安障害(社会不安障害)・パニック障害を患い、
休学し入院することになりました。

寛解かな?あれ体調悪い。を繰り返し、
退院時に 双極性障害Ⅱ型 と診断されました。

なので 双極性障害Ⅱ型 の症状だけでなく、
複合的な障害の症状を抱えています。
また、HSP気質も
HSS型・非HSS型 の揺れがあります。

現在は
障害者雇用で正社員として働いていますが
自分の能力や体力に
疑念を抱く日々を送っています。

▶︎ 趣味


読書

病気になる前は小説を中心に色々と読んでいました。
今は文字を読むことが難しい時が多く、Audibleすら身体が対応できない時もありますが、それでも活字に触れたいと思っています。
心身ともに余裕のある時に、本を読むようにしています。

ゲーム

オフライン・一人でのんびりプレイが大好きです。
オンラインで「みんなと協力プレイ!」だと迷惑をかけてしまうな…と思いつつも、
モンハンの集会所にはたまに出没しています。
他には無双・ゼルダ・ポケモン・マイクラ・FFなど…
PS4とSwitchで遊んでいます。
PS5が欲しいですね…
ハマるけれども飽きるのも早いです。

▶︎ noteで発信すること


このnoteでは、日常の中で感じたことや、読書レビューなどを中心に投稿していきたいと思います。少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

▶︎ 最後に


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。ぜひ、フォローやコメントで繋がりましょう!よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?