見出し画像

生後6ヶ月の愛されガール

生後6ヶ月の娘が何度も微笑みかけてくれるようになって、笑顔の破壊力がとにかくすごい。
私たち親を目で追うようになったのも、感動したけど、顔を認識して嬉しそうにニッコリ笑ってくれるのは格別だ。
もう感激で何かあふれ出しそうになる。

今の愛想ふりまき創生期は、これからずりはい、はいはいが始まって目が離せなくなったり注意しないといけないことが増え育児の難易度がどんどん上がっていく前の、ちょっとした休息かもなと思う。
離乳食にはてこずっているけど…。

もちろん夫も娘の笑顔に、メロメロに癒されている。
仕事から帰宅し、授乳で起きた娘にただいまを言いにくると本当に嬉しそうにニッコリ微笑む娘。ちょっと前まで虚空をほけーっと見つめていただけなのにすごいねと夫婦で何度話したか。

そして私も、愛嬌をふりまく大切さを娘のおかげで再認識したのでとりあえず夫に一日一度はニッコリ微笑もうと意識しだした。あんまり実行できていない。これから、たぶんこれから。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?