見出し画像

大人になって改めてマーマレードボーイをいっき見した

セーラームーン、あずきちゃん、マーマレードボーイ
私が子供の頃ドッキドキしながら観てたアニメ達。セーラームーンは数年前見返して月野うさぎは中学生でまもちゃんは大学生というのに驚愕したし色々めちゃくちゃでそれはそれで楽しめた。
マーマレードボーイは恋愛モノでりぼんにて連載されてた少女漫画。なかよし派の私にはりぼんは中々読めなかったので読みたくて歯痒かった記憶もある。高校2年生、主人公のミキがはちゃめちゃな親の相手交換結婚に振り回され連れ子の遊と恋に落ちるお話。なんといってもこの金髪クールボーイ遊がかっこよくて夢中で見てた記憶がある。

なのに…うん十年たって見返してみると
遊、自由すぎるしクールなんて言葉じゃあ許されない冷たさと勝手ぶり…こんなBADボーイだったけ?えー、やだーむりー。

一緒に行くはずだった九州旅行に喧嘩したからって一人で行くなんて私は許せないなあ。帰ってくるのを駅までむかえに行って謝るミキはすごい。
アハハハってわらうとこがちょっと怖いけど私より相手に尽くせてて大人だなと。スマホない時代のコミュニケーションしんど。
私は、遊にうんざりやきもきしてました。
他の男子キャラも中々強引でミキ大変やなやきもち焼くのも忙しそうなのに終盤なんて二人の男の子に取り合いになりながら部活もバイトもして遊会うためにアメリカ行くとかもうすご過ぎる。スーパー多忙JK。
ジニーのひっどい嘘もちゃんと聞き取れる英語力もすごい。スーパー多忙バイリンガルJK。

衝撃の全76話ものボリュームですが、50話のマイケル留学してくる位までが、見てて楽しめました。それ以降のお話全く覚えてなかったし今見てもちょっとしんどかった。三輪さん推しだからというのもあるかも。三輪さんに幸あれ。
健全なグループデート、青春でしかない。一生の素敵な思い出になるだろうな。

思ってた以上に覚えてなかったので全話見れたけど、ニチアサだったのに終盤は韓国ドラマかよ展開だし、親友の茗子の恋愛も家庭環境もしんどいし、もう想定以上にドロドロしてたけどこのアニメ見た後にちゃんとおじゃ魔女ドレミに夢中になったピュアな私もほほえましいなと感じました。おほほ。

いつか、あずきちゃんもいっき見できたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?