作業の細分化

堀江さんのメルマガより、
一つの仕事を一気にやろうとするのは良くなくて、作業を細切れにした方が、隙間時間に作業を当て込むバラエティが豊富になるとの事。
実践してみた。、、たしかにこれは、まず充実感がある!
そもそも、私の場合、あれをやらなあかん、これもしてみたい、などなど頭の中に色々構想だけある割には、実際に何も手につかないという状況にすぐ陥る。これはほんまに自己嫌悪。
でも、作業の細分化によってとりあえず、簡単なことにすぐ取り組めるし、集中してハマればそれはそれで充実感もでるし、集中が途切れたら、また次の小さい別の作業を始めたら良い。そんで次始めたら意外とまた集中してできるもんやし、時間はどんどん自分のやりたいことを成し遂げながら過ぎていく。
そうすると、あっ!時間て大事やなぁと改めて思える。良い循環やで。

ここから先は

1,226字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?