見出し画像

【メンバー自己紹介リレー企画vol.4】

こんにちは!
てづくりシネマの”ゆう”です。

今回は自分の自己紹介ということなんですが、、、、

てづくりシネマでは何担当というのかな?
HP作成やSNS配信を主にしてます。
てづくりシネマをより面白く魅せるにはどうしたらいいのかを常に考えているのかな?笑

まあ、周りが優秀かつ面白いメンバーなので、自分はやりたいことをやっているだけです。たぶんてづくりシネマを1番楽しんでいるのは自分なんじゃないかと思ってます。笑

-ゆうってどんな人?-

名前は優(ゆう)。みんなからはゆうくん、ゆうさんなんて呼ばれてます!

スクリーンショット 2020-04-28 17.37.24

今はスポーツライフデザイナーとしてフリーランスで活動しており、スポーツを使って人生を楽しく過ごすための設計をしていくお手伝いをしています。

その中の活動にはアスリート活動も含まれていまして、チュックボールというマイナー競技の日本代表をしながらHADOというARスポーツのプレイヤーでもあります。

スポーツは自分にとって人生のエンターテイメントなので、スポーツがないと生きていけないんです。

簡単にいうと『スポーツばか』です、はい。笑


-てづくりシネマとの出会い-

てづくりシネマに出会ったのは、てづくりシネマ発起人であるぱかさんに誘われて参加しました。

最初は面白そう!という単純な理由でカフェdeシネマ、旅館deシネマに参加しましたが、本格的に運営としてやっていくとなった理由は3つあります。

1つ目は『映画が好き』
映画は1日3本見るほど映画館に入り浸り、最近はHulu、Netflix、primevideo、Disney+の4つの映画コンテンツを契約しているほど好きです。

2つ目は『エンターテイメントを提供する側になりたい』
世の中にはたくさんのエンタメが存在していて、それが人の人生を楽しくしています。自分もその1人で、常に楽しませてもらっている側です。
でも、自分がこの”楽しい瞬間””楽しい空間”を創り提供する側になれないかと考えていたんです。
そのエンタメを提供することがこのてづくりシネマではできると思ってやってますね。

3つ目は『スポーツ×エンタメへの応用』
自己紹介でも書きましたが、自分はスポーツを仕事にしています。それも人生のエンタメとしてスポーツを普及させていく活動です。
スポーツ×エンタメをもっと身近に提供できるようにするにはを考えた時、このてづくりシネマで行なっているエンタメの提供方法が何かしらのヒントになるのでは?と思っています。

改めてまとめるとてづくりシネマの出会いは些細なものからでしたが、この3つの理由がてづくりシネマを今そしてこれからも関わっていく理由ですね。


-てづくりシネマの未来像-

実はこのテーマについて書いたらどう?と提案したのは自分なんです。未来について語るのが好きなので。笑

でもそんな自分が想像するてづくりシネマの未来って、正直どうなってるのか想像できないんですよね、、、

アイデアは人の数だけあって、掛け合わされれば合わさるほど進化していきます。これは過去のてづくりシネマを見ればわかります。

1つ1つこうしたいという思い描いていたものから、2倍、3倍以上のものが毎回出来上がるんです。こうなるともう未来像って言われてもどうなっているのか想像できなくないですか?笑

まあでも、こうなってほしいなとかこれだけは忘れたくないなというのはあります。

元々は映画の新しい見方を提供しようと、0からの空間作りや仲間と楽しむエンタメの提供をしていく目的でしたが、ここにやるからには価値を残すべきということで、ある場所をさらに価値ある場所に蘇らせるというリバイバル要素が加えられました。

その根本を大事にしていくと同時に、
自分たち含め、今まで参加してくれた人やこれからてづくりシネマに参加するであろう人たちが”楽しい”と思える空間を忘れず求めていくこと。

そして、地域の人を巻き込んだ”人との繋がり”が温かく残し続けること。

この2つは忘れずに新しいエンタメの形を全国各地、なんなら世界にも提供していきたいなと思っています!

てづくりシネマにはその可能性があるし、やればやるほど進化していくてづくりシネマは楽しみで仕方がありません!


ということで!

熱く語りすぎちゃったかもしれないけど、いかがでしたでしょうか?笑

てづくりシネマはあなたが加わることでさらにパワーアップするのでぜひ参加してください!
そしてこれからもてづくりシネマをよろしくお願いします!


今回はスポーツばかのゆうがお届けしました〜。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?