見出し画像

新たな繋がりも生まれちゃった!練馬で噂のコンテンツバーNeribaに潜入してみた。~プレ版6~

チャンチャカチャカチャカッ チャッチャ (パフ)
チャンチャカチャカチャカッ チャッチャ (パフ)
チャラチャラチャラーチャ チャラチャチャチャ(ジャン)
チャラチャラチャラーチャ チャラチャチャチャ(ジャン)
チャラチャチャーチャチャラチャラチャラ チャラチャラチャチャー

割愛

チャチャチャチャラチャチャ 
チャチャチャチャラチャチャ 
チャッチャー チャラチャッ(パフ)

【提供】笑点のオープニング


前置きがくそ長いのはnote.初心者なのでご勘弁ください。
(読者の優しさに甘んじる気満々)

はじめまして、てづくりシネマnote.初執筆の運営メンバーかちこと申します。

最近、私は黒光りするあのGと同棲生活を始めました。(食事中の方大変申し訳ございません。)
ですが、彼は恥ずかしがり屋なのか部屋の中でも会うことがあまりありません。
生活リズムも合わないのですが、私はいつ彼が現れてもゴキジェットをぶっかける準備はできているのです。という訳で、私達の暮らしは殺伐としております。

つきましては、他のメンバーもいい意味で陽気で変態なメンバーが多いのですが、そのメンバーのひとり、ふぁもが定期的に練馬のコンテンツバーNeribaで一日店長をしているからいらっしゃ~いという誘いを受けまして、(こっちまで楽しくなってしまうとびきり笑顔のアイコンがふぁも。それにしても左の白いもふもふが気になる・・・。)

iOS の画像

ゆう・かちこ・ゆっちゃんの3人でコンテンツバーNeribaに潜入してみました!

#コンテンツバーNeribaとは
日替わり店長スタイルのBARで、イベント・企画等を行う。
その人が持った「コンテンツ」を見える化して、様々な働き方・価値観を持った人が集まり、交流することで何かが始まる「きっかけ」が生まれるような空間をめざしている。
交流から生まれる化学反応を一緒に体験しませんか?

というコンセプトの練馬の交流拠点なのです。

この説明ですでにもうワクワクを隠せないのですが、
練馬駅から居酒屋小道を抜けて、体感10分。
そのコンテンツバーは、ビルの4Fの一角にあり、開けるのに思わず迷ってしまう重い扉がそこにはあった。
この重いドアを開けようか迷い、勇気が出ず、開けずにそのまま帰ってしまった人もいるそうだ・・・(Neribaマスター談)
一方で、私達はらくらくとその扉をクリアして無事ゴール!
(換気のために扉全開にしてあったので、ただのチートクリアである)

そこから閉店までの時間はあっという間過ぎて、とうとうタイムリープを習得したのか天才かと思いました。

それくらい、良い時間、つくづくリアル最強だなと。

それにその場にいた面々が愉快過ぎて、え?早く出会いたかったんですけど?(半ギレ)
てづくりシネマの活動についてもとても興味を持ってくださり、
一緒になにかできそうな予感がする、いや予感しかしない。
たまらない時間でした~!
誘ってくれたふぁも、ありがとうござました!!
出会えたみなさんにも感謝!

iOS の画像 (2)

愉快な面々が集まった空間で、おしゃべりの中から、コンテンツや企画がどんどん立ち上がってゆくなんなんだこのBAR・・・!
を体感したそんな一夜でした。

そして、お知らせですが!な・ん・と!
コンテンツバーNeribaで8月?9月?にて
ふぁもwithてづくりシネマをテーマに1日店長BARの開催が決定しました~(パチパチ)
ただいま絶賛日程調整中!

今後の展開をお楽しみにっ!

#てづくりシネマ #映画 #エンタメ #場づくり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?