岐路

先日、30歳のお誕生日を迎えました。

だいすきな友人、家族、仲間たちに
お祝いしてもらい、しあわせな気持ちでした。

30歳になって、
というよりここ最近思うことがいくつかあります。

いつでも初心に帰れるようにここに記しておこうと思います。

まずひとつ
自分の成長を自分が止める可能性があるということ
30歳。社会人歴8年目?
ある程度色んなことが見えるようになってきて、
自分なりの仕事のやり方が確立されてきました。
それはよく言えば自信がついてきたということ。

ただ、悪い面もあって、
人の話、アドバイスを素直に
受け入れられなくなっている時がある。
そんな自分にびっくりしました。

アドバイスをくれる人を大切に。
素直に聴くことを忘れずに。

自分の成長を自分で止めてしまうことがないようにしていきたいなと思いました。

ふたつめは、また次の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?