見出し画像

「本当の自分」に出会えた時、涙がポロポロ溢れてきました。「エニアグラム」タイプ診断

昨日、自分のことは意外に知らないということについてお伝えしましたが、「自分を知る」ための「エニアグラム」のタイプ診断はされましたか?

占いのような軽い感覚で、是非一度お試しくださいませ。
まだの方はこちら↓

https://hoyme.jp/eniatest

「エニアグラム」のタイプは9つ!

それぞれの「個性」が理解できます。
人種や国籍、文化の影響を受けないと言われています。
世界中の人類に共通する性格分析!

実際に、海外赴任をされていた方から「現地のメンバーと上手くコミュニケーションが取れない」と相談を受けた時にお役に立てた実績があります。

私は日本に居たまま、メールでのやりとりだけ。「対象者」のヒアリングをすることでタイプを想定することができましので、具体的にそのタイプに合わせた指導方法などをアドバイスすることができました。

もちろん、短期決戦のプロジェクトは大成功!
その方は日本に帰ってきて昇格されました!
お互いにwinn-winの関係を作ることでスムーズなコミュニケーションをとることができたそうで、大変喜んでいただきました。

「本当に人種は関係ないんだなぁ」と実感したのを覚えています。

皆さんにも勝手ながら、人間関係のストレスを少しでも軽減して欲しいと思いましたので、

今日はエニアグラムの9つのタイプの特徴を簡単にお伝えしますね🎶

「エニアグラム」は9つのタイプを番号で表します。

<タイプ1>完璧を求める人
理想を目指す改革者タイプ。真面目で堅実な完璧主義。

<タイプ2>助ける人
フレンドリーで親密さを求めるタイプ。愛情豊かなお世話好き。

<タイプ3>達成する人
やればできる!の向上心が強いタイプ。可能性を見つけて目標達成。

<タイプ4>個性を求める人
感性鋭く、美意識が高いタイプ。繊細で感性豊かな芸術家。

<タイプ5>調べる人
もの思いにふける哲学者タイプ。冷静沈着、客観的な分析家。

<タイプ6>信頼を求める人
人間味溢れる献身的なタイプ。責任感が強く誠実な努力家。

<タイプ7>熱中する人
好奇心旺盛な行動派タイプ。アイディア抜群、無邪気なチャレンジャー。

<タイプ8>挑戦する人
パワフルで意志が強いタイプ。決断力、統率力抜群、タフなリーダー。

<タイプ9>平和を求める人
安心感を与える癒し系タイプ。穏やかなやさしさ溢れるマイペース型。

いかがですか?

タイプ診断をしなくても、タイプのタイトルだけで、自分はこのタイプかな?って感じるものはありましたか?
意外にその直感は正しいかも!

家族や大切なパートナー、職場や友人など、「あの人はこのタイプ?」とピンとくるのもあるかもしれませんね。

エニアグラムの凄いところは、そのタイプの「喜ぶこと」「悲しむこと」「怒ること」が一律なのです。

大切にしたい方がいらしたら、その人のタイプの「喜ぶ」ことを調べて見ると良いですよ🎶 会話が弾むと思います!

本当は、一番大切なあなたの「喜ぶこと」を知ってください。

他人に何かしてもらうことに期待せずに、あなた自身で大切に労ってあげてくださいね。日頃、頑張ってきたこと、無理をしていたことに気がつくはずです。

私は号泣しました!^^;

本当の自分にやっと出会うことができました。
「エニアグラム」で自分自身を取り戻せたような気がします。

メンタルコンディションの悪い時の悪循環を断ち切ることができました。
少しづつ、自分の求めている理想に近づことで、小さな頃から無意識に縛り付けていた感情を手放すことができました。

今は、たくさんの方に出会わせていただいたお陰で、その方のメンタルコンディションを整えるお手伝いができるようになっています。

まずは「自分を知る」第一歩。「本当のあなた」に出会ってください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?