見出し画像

気づき No.21 2023年3月

気づき(日記)

3月1日(水)
ホテルの近くのおしゃカフェでモーニング。
自分が水を入れに行っている間に、ゆうががiPhoneを下に落としていたらしい。面白かった。
首里城行ってからひめゆりの塔へ行った。
みんなちゃんと見学していたから1時間以上滞在していてた。
戦争の悲惨さを改めて感じつつも、戦争が起こることは止められないなとも思った。
侵略戦争を肯定することはできないけれど、非侵略戦争は仕方ないかなと。
海かじテラス行って昼食べて国際通り行って、那覇空港で解散。
少しばかり寂しい気持ちになった。

お別れの那覇空港。実は寂しかったかも。


解散後ホテルでzoom。
かなり眠かった。
ホテルの近くに大東寿司を作っている料理屋が偶然あったので買いに行って食べることができた。

沖縄滞在長かった。

3月2日(木)
朝早く起きて那覇空港へ。
那覇から羽田までの半分くらいの時間は寝ていたと思う。
羽田に着いて新千歳へ。
これもまた離陸後すぐに寝ていた。
レペゼン札幌味噌ラーメンである信玄のラーメンを食べた。
ベリーウマーバ。
ビール園予約したと思いきやできていなかった。
すすきので食ったジンギスカン美味かった。
相川の家帰った後、舜斗は2つもカップ焼きそば食っててクレイジーやと思った。

ジンギスカン後にカップ焼きそば2個食うやつ


相川邸に帰る途中、ツルツルの道でフィギアスケートをした。
ノクターンで舞った。(浅田真央さん使用曲)

トリプルアクセルの画




3月3日(金)
小樽運河と定山渓に行った。
小樽で食ったニシンが大きくて美味かった。

ニシン、ベリーウマーバ
#小樽運河 #鉄壁三銃士


定山渓へ行く道は険しく雪道だった。
雪景色を眺めながら風呂に入ったこと、屋上露天風呂の脇に積もっている雪にダイブしたことは思い出。
夜はすすきの。
すすきのへ行こう🎵


3月4日(土)
朝起きて寿司行った。
寿司屋の名前は忘れたけれど、とにかくネタが大きかった。
クリーム食べた。

クリームと相川君


徳島ヴォルティスはまだまだお情け。
札幌から徳島は遠かった。


旅が終わった今、新千歳空港から伊丹空港に向かう飛行機でこの文章を書いている。
離陸の際にオワリはじまり/かりゆひ58を聴いている。そして少し経ってから友~旅立ちの時~/ゆずを聞いている。
この2曲で今のワイの心情を表しているだろう。
旅を振り返ったとき、旅先で見たどんな素晴らしい景色や初めて見たもの、食べたものよりも一緒に旅行した友達が思い浮かぶ。
学生最後のタイミングで3日も時間を自分との旅に使ってくれたことに感謝している。
まだ卒業式とやらで会うタイミングはあるけれど、もう学生のうちに会えるのは本当に1〜2度しかないと思う。
みんなのこれからの人生で沢山の幸せがあることを願うばかり。
自分は捻くれ要素もある人間だと思うけれど、純度100%でそう思っている。
そして自分も卒業後彼らに会うときは成長しつつも変わらない姿で会いたいなと思う。

3月5日(日)
朝ゆっくり起きてスタバ行った。
帰宅後長時間MTGした。

3月6日(月)
ステイホームした1日。
タスクをまあまあ抱えていることを判明。
入社式でやらなければいけないことをMTGで知る。
正直、少し難しいけれど引き受けた以上やるしかないな。
人に会うスケジュールを詰めた。

3月7日(火)
朝コメダ、昼MTG、ランチ、散髪、サウナとか。
美容室で千葉寛太選手に会った。
ゴールを沢山決めてほしい。

3月8日(水)
朝しっかり寝てた。
内定先の発表会があった。
その後、入社式の夜に行うレセプションパーティで任せられていることの準備を同期とやった。
仕事自体は負荷があるけれど、新しく関わる同期の人となりや考えを知ることができて面白かった。やはり新しい人と関わることでしか得られない気づきとか発見ってあるなと思った。
その同期は、真面目でしっかり考えててアクティブなやつだと思った。さらにハートがある人間やと感じた。

3月9日(木)
スタバでベニ奥様に遭遇。
昼はじいばあと寿司ランチ。
孫に会えてめちゃくちゃ嬉しそうだった。
次はご馳走したい。
タスクを抱えてる気がする。

3月10日(金)
朝起きて大阪へ。
ゆかと1日喋った。
ゆかの考え方とかをインストールできた気がする。

3月11日(土)
まず、日記を書く前に。
やはり日本国民として12年前の出来事について少しは考えないといけないと思う。
12年前に徳島で震度3揺れた。震源地は遠く離れた東北太平洋沖だった。
それから津波が宮城県などの沿岸を飲み込んだ。
徳島でも大津波警報が発令されていて短時間ではあるが避難したのも覚えている。
1年に1度とはいえ、こういう日に日常のありがたさを感じることは大切だと。

大阪で颯人とサウナ、スパイスカレー、飲み、風呂に行った。
主に颯人の話を聞きに行った。
内容は割愛。
お前は昔より頑固じゃなくなったと言われた。
確かになと思った。

3月12日(日)
徳島に戻ってポカスタへヴォルティスの試合へ。
内容結果ともに最悪だった。
選手個人個人が描いている絵にバラつきがあると感じている。
早く改善するにもコミュニケーションのプロフェッショナルが必要。
家族で地鶏居酒屋に行った。
美味しい店だったから自分でも使おうと思う。

3月13日(月)
マスク解禁はぴ。
飛行機で羽田へ。
田町のパラダイスサウナへ。

最近で1番最高だったサウナ


整い超えて狂った。
舜斗と杏菜と渋谷で飯行った。

3月14日(火)
昼、起に会った。
くだらないことを喋った。
卒業式に来ないらしいのでしばらく会わなくなるな。
山手線の池袋駅でバイバイしたけれど、少し寂しくなるな。
また球場(ハマスタ)で会おう。
かるまる行って、ラーメン二郎ひばりヶ丘店へ。

乳化されていて美味かった。
関内二郎に似た味だった。
川上さんと軽く飲み。
大宮時代の仕事の話を聞けてよかった。
ありがとうございました。

3月15日(水)
舜斗と箱根へ。
仙石原へ。
自然は壮大やと思った。
硫黄ってあんなんなんやってなった。
彫刻の森美術館へ。
アート鑑賞は難しい。
パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンディシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソのアートを鑑賞した。
パスコみたいやのぉ言ったら後ろの若い姉ちゃんが笑っとった。

PASCOに見えたやつ


エクシブ箱根離宮に宿泊。

エクシブ箱根離宮
エクシブ箱根離宮


いいホテルってのもいいんやけど、友人とみっちり1日過ごすことでみっちり喋れるのがいい。
もう舜斗に関しては喋り尽くしているけれどね。


3月16日(木)
しきじ行った。
道中で見えた富士山が綺麗だった。


しきじはまあまあいいサウナだった。
ローカル感あっていい。
さわやかのハンバーグを初めて食べた。
あの値段に対して(1,300円)の味、サービスが半端ないなと思い感動した。
店員さんにもいい接客をしてもらった。
その店員さんがいい人なのはもちろんで、自分たちもオープンマインドで話しかけた結果でもあると思う。
やはり上機嫌は大切。
スバルのクロストレックにハマった。
もし車買うならクロストレックにする。

3月17日(金)
魯珈のカレーを食った。
なぜ人気なのかが分かった。
スパイスカレーの奥深さを凝縮した味わいだった。
店主が修行したエリックサウス八重洲店にも行きたい。
新宿で作業をした。
いいカフェだったけれど、向かいに座っている化粧濃いめのおばちゃんたちが胡散臭い話をしていた。
夜ご飯は立川の親戚宅で食べた。

3月18日(土)
リジャーナルに行った。
色々といい思いをさせてもらった。
夜はユニキッチンメンズでご飯に行った。
バイト先の社員の先輩に1年ぶりに会って喋った。
今年1笑った。

3月19日(日)
朝からヴォルティスのためにいわきへ。
格下相手にシュートを25本撃たれる。
スコアは0-1で負け。
スコア以上に完敗だった。
情けない。

3月20日(月)
昼はやることをこなした。
久しく会っていなかった友達に会って飲みに行った。
バカしたなと思う。
意外とこの日記を読んでいる人がいて驚き。
読者である友人に、この日記は全体的に日本語が弱いと言われた。
分かってるけれど、寝る前にテキトーに書いてるし、自分が読めればいいの延長線なので公開してるだけやからまあええやろ。
このスタイルを貫く。

3月21日(火)
増上寺に行って有楽町で革靴を買った。
夜は母の友達たちと飲みに行った。
大人になっても会える友達は素敵だと思った。

3月22日(水)
卒業式。
朝からバタバタしつつ卒業式へ。
WBCを観つつ髪を切ってもらったり。
#大勢はガチ
卒業式の前後でみんなと沢山写真を撮れて良かった。
改めて人に恵まれたということを実感することができた。
行本先生と純子さんにサインを書けたのも良かった。
いつもの1日だけれども、そうじゃない感じもした。
あっという間に過ぎた1日。振り返るのが難しいくらいに。

3月23日(木)
昼は平塚に純子さんに会いにナイスタに行った。
思い出のナイスタで純子さん舜斗と喋れて良かった。
夜はバイト先の人と相川とご飯に行った。
なんかの話の流れで、俺の悪いことを、人を怒らせたことを教えてもらい猛省した。
迷惑をかけた人には申し訳ない気持ちでいっぱいで、それを教えてもらって反省するきっかけを作ってくれた2人には感謝をしています。
社会人になる前に聞けて、反省できて良かった。
「気をつけること」
・酒を飲んだときに気を大きくしすぎない、調子乗らない
・人に集らない
・注意されたときに反論するときは、まず相手の意見を飲む
・日記を公開するときに、誰かを不快にさせないように編集する
・意外と読んでいる人が多いからマジで気をつける

3月24日(金)
ソサイチをした。
思ったよりも全然動けずに悔しかった。
親友の舜斗が相手に軽く削られたっぽい展開になった。
次のプレーで舜斗を削ったやつに3倍くらいの勢いでスライディングして削り返そうと心に誓った。
オチとしては、相手を削る前に自分が脚を攣って負傷退場。
情けなさすぎた。
周作との会話で
大1の時も体動かんと言いながらソサイチしとったけれど、今の方がもっと体動かんな
って話した。めっっちゃ同意。


3月25日(土)
朝は耳鼻科行った後、割と寝てた。
ヴォルティス引き分け。
情けない。
本当にこのままじゃ落ちると思った。
以下、炎上案件があった。
香ばしい話なのでここでオープンには書けませんが、聞かれたら個別対応でお答えします。
俺は悪くないです。



3月26日(日)
久々に寝散らかした。
よく寝た。

3月27日(月)
炎上が大きくなっていた。
言いたいことも言えないこんな世の中はpoisonすぎる。
神山に桜を見に行った。
見慣れているなと思いつつもやっぱり綺麗だった。

3月28日(火)
久しぶりに家で過ごした。
とは言っても近所のカフェにモーニングを食べに行って、夜はコインランドリーに行ってシーツを洗濯した。


3月29日(水)
昨晩は2:00に寝て起きたのは6:00
大阪に行くバスの中で寝ようと思ったけれど、日光ガンガン当たるので寝れず。
京都の桜へ。

murmurcoffeeの近くの高瀬川


当たり前やけど綺麗。
AirPods着けて歩いていたら、アメリカ人4人組に写真撮ってくれと言われ快諾。
少し英語で雑談。
自分の英語レベルなんて大したことないけれど、少し話せて嬉しかった。
昔だったら絶対話せなかったもん。

3月30日(木)
中目黒で桜を見る会。
渋谷で多国籍な人たちと飲み。
多少喋れるから嬉しかったし、もっと喋りたいと思った。

3月31日(金)
川崎のゆいるへ。
混んでなくて素晴らしいサウナだった。
整えた。
夜は弘明寺飲み。
俺の大好きなbarのmusicaに連れて行けて自己満足(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
二晩連続の桜を見る会。

弘明寺(横浜)は最高の街です。



総括


学生生活が終わった。
会いたい人と会って、有難いことに同じ時間を過ごすことができた。
友人に恵まれている自分は豊かだと心からそう思えた。
自分で言うのはアレやけど、不器用で癖が強い自分を好きでいてくれるみんなが俺は大好き。
場所が変わっても、胸を張って会えるように元気に自分らしくやっていくだけ。

番外編
ガチでよく聞いている曲、好きな曲、好きな歌手


歌うたいのバラッド/斉藤和義 または bank band
Laughter/Official髭男dism
Mr.Children
尾崎豊
ライトスタンド/ベリーグットマン
最終の地下鉄に乗って/櫻坂46
POISON〜言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜
Piano/Ariana Grande
Watson(HIPHOP)


以上です。
今回は編集の段階で写真多くしてみました。
感想言ってくれると送ってくれると、心の中では結構喜んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?