見出し画像

日常

日常を漫画にしてこー!と息巻いておりましたが、なかなか「漫画にするためには面白くなければいかんしな〜」とか「ネタにできる面白いことが起きたらいいわ〜」とか思ってると

なんも描けません!!

というか、これだけメディアや情報やコンテンツが溢れていて全てを拾うことはほぼ不可能で、話題になっているから自分も共感するとか、すごいと思うとか、そういうのは全く別ですし、やっぱり不可能やな〜と思います。

そして「感動」も「共感」もまた別で。

ウケよう!と思ってそれを入口にしてしまうと多分自分はすべるだろうな〜。

構えずサラサラ描きたい。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?