見出し画像

マイナンバー資格確認端末の課題と解決

マイナンバー資格確認の機械について 大きな課題があったので2つ解決しました

①スペースがない 

資格確認用PCがもう一台設置されましたが 当院は非常に狭いためモニターやマウスをまた追加でというのは大変なので 切替器でモニターとマウスを共有化しました!

②PC間を超えれない

これは2台のPC(資格確認用端末と通常のPC)を超えれないのは当たり前だと思っていますよね。 しかし以前KINDLEで出版しているのですが MICROSOFTのアプリが優秀でよく使っています これで2台のPCの間をマウスで超えることが出来ました!





すこし工夫や勉強は必要ですが








よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。