見出し画像

【Stream Deckパーツ】④ Webサイト-1 

試していこう

色々なStream Deckの記事を書いてきました。
これまでは自分の困りごとからの逆算で必要なパーツを組み合わせて書いて来ました。
しかし、多くの機能を使っておりませんので 時間があるときに見直すつもりで一つ一つ試していきたいと思います

前回は<スリープ>でした



今回は<Webサイト>


診察中に参考資料や患者さんに説明するためにウェブサイトにアクセスしたいことありますよね?そんなときに重宝する機能です

①<Webサイト>を設置したいボタンにドラッグ&ドロップします

②下の設定で、先生方がよくアクセスするウェブサイトのURLを入力します?今回はNYAUWの活動URLを

                

③そしてボタンを押してみるとリンクが開きました

                                                                                     

今日はここまで

ところで
□背景でGETリクエストを実行
とは何でしょうか?これは次回

参考リンク

NYAUWの活動リンク



STREAM DECKのマガジン


KINDLE出版







よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。