見出し画像

【会いたいけど会いたくない】(期限付き臨時ホットライン)⑩ <モニター募集します>

先日の記事では

先日の投稿では、久々のMEETINGで設計思想が進んだということを書かせていただきました。


少しずつ


実装していただいている方と少しずつシミュレーションが進んできました。そして具体的にプロトタイプまで行けそうです。

緊急携帯目的とともに、疑義照会も巻き取れるのかな?というかんじになってきました。


モニター施設を募集します


以下ため息を御理解いただける先生よろしくお願いします。


もともとのため息


・知り合いはSNSでの連絡がメイン
・電話は営業や患者さんからがメイン
・仕事上電話はブロックできないので営業などの電話などが混じっているため医師がいちいちでれない(コンタミ)
・そうすると患者さんにとっては面倒が増える(直接医師が出ないので)
・時間外もそういった理由で連絡先を公開できない
・でも本当は困っている患者さんからの電話なら出てあげたい
・それをするためには今は緊急携帯番号などを教えている
・それは術後など緊急時が想定されるときなら良いが、そういう時期でなくてもかかってくる(コンタミ)
・そういう方がいると結局そういった番号を教えるのを躊躇してしまう

つまり、診療時間中もコンタミの電話のために医師がでれない、診療時間外もコンタミの電話のために番号教えたくない。でも本当は困っている人には教えたい。
それがタイトルの【会いたいけど会いたくない】(期限付き臨時ホットライン)の意味なんです


今日はここまで



期限付き臨時ホットラインってなんだ?に興味のある方はこちらへ

メッセンジャーかメール tokyoeyeasagaya@hotmail.comで)


よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。