見出し画像

最高にちょうどいいシンプルな蛍光ペン

以前「最高にかっこいい蛍光ペン」と「最高にオシャレな蛍光ペン」を紹介したけれど、手頃感や気軽に使いまくる感じが不足していたことは否定できませぬ。そこにきて今回は「最高にちょうどいい」を見つけてみました。

最初に言っておくと、我々はまだ国内で売っている店舗を見つけていません!すいません。

手頃感、気軽さと言いながら、いきなり手に入らないってどうよ?って思うけど、このエントリが世間の目に留まり、おお、これ欲しいよ、てなったらきっとちょっと余裕のある世の文具屋さんが仕入れを考えてくれるんじゃないかな、ていう淡い淡い期待。ぜひお願いします!

逆に考えると、手頃に&気軽に手に入る国産の蛍光ペンが消費者ニーズ(というよりTextmarker的なニーズw)とマッチしていないということなのかもしれないですね。

画像1

さて、そんな一本がこちら。SharpieClear View Stickです。

画像2

これは、Linenがハワイに行ったときに見つけて買ってきてくれた一本。余計な高級感も装飾もなく、それでいてとてもシンプルなデザインでまとまっている。窓付きのペン先の採用などの機能性も実現。

画像3

さらにボディが真円形状かと思いきや、実はわずかに楕円形状になっており、これが持ちやすさや転がりにくさを実現している。こういう小さな工夫、大好き。素材もプラスチックの単純なツルツルではなく、気持ちマットになっているのも好印象。

Sharpieが実はすっごいこだわっているのがちゃんと消費者に伝わっているだろうか。伝わっていないと思うので、代わりに伝えておきます。私たちこだわっているよー!

キャップや形状から考えると、無印良品の あざやか蛍光ペン のキャップと 窓付き蛍光ペン のペン先 を足して2で割ったようにも見えるけれど、いやいや、この一本の方が全然ステキだと思うなー。

Sharpieといえばアメリカ、アメリカといえばSharpie。ぜひ、アメリカに行く際は探してゲットしてもらいたい一本です!たくさん配るお土産にも最適!(ん?)



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?