見出し画像

飲食店シミュ2024保存版

お世話になっております。外食産業を支えているゆっぱいことゆかりそめ大明神です。(エビのつがい)

今まで行ったお店、行ったことがないお店、あなたと行きたい飲食店を考えてみました。フォローしてない方はごめんなさい!イメージつかないので省略します。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

その1 井上ヘノシタ
駒込「もつ焼き高賢」
👧🏻オープンしてからずっと行きたかったところです。東京の南や西にしか友人がいなかったので、今日まで行けずにいました。

その2 かめおか
阿佐ヶ谷「ジェラテリア シンチェリータ」
👧🏻今一番美味しいジェラート屋さん。桃の季節に桃食べる桃あそびしましょう。何を食べても大当たり。

その3 からまき
新宿三丁目「池林房」
👧🏻いろんなお店を知ってるからまきくん。もしからまきくんが行ったことがあるお店でも、その時は雰囲気のあるお店でゆっくりお話ししましょう。

その4 永久保存
新世界「酒の穴」
👧🏻もしも私が大阪に行ったら、大阪観光のうちのほとんどで一緒に乾杯しっぱなしたいです!最近パーマをあてて大喜利会に参加したら永久さんかと思ったと言われました。

その5 家臣
二子玉川「TOKIO フレンチ ルナティック」
👧🏻グルメな家臣さんとは、食券製のフレンチなんていかがでしょう。お店もおもしろいし、もちろん味も間違いないです。ワインもつい飲みたくなるここでランチをしたら川沿い歩いて戻ってお腹すかせてそのままどこかで飲み直しましょう。

その6 恥スパゲッティ
御茶ノ水「エル・チャテオ・デル・プエンテ」
👧🏻スパゲッティでもなくパスタでもなくショートパスタを使ったパエリアが食べられるお店。川沿いで夜にいかがですか?恥スパ〜。

その7 三ル貝
恵比寿「yellow」
👧🏻お酒はまだ解禁してませんか?ということでシーシャなんだけど、恵比寿のおしゃれなシーシャ屋さん。ラッシーが飲めて嬉しい。

その8 ささこ
東中野「もつ焼き 丸松」
👧🏻やっぱり、もつ焼き食べてダラダラ話してたいよなあ。東中野でのんびり飯食べたら中野か新宿に向かってたらたら歩きながら飲んだりとかしよう。

その9 フジタ
久我山「カリーショップ くじら」
👧🏻カレー食べて、ちょっと飲むとかちょっとラッシー飲むとかちょっとチャイ飲むとか、そんなことしてあとはたくさん話そうよ。カレーにヨーグルトトッピングしよう。

その10 各A
二子玉川「カフェ リゼッタ」
👧🏻可愛いプリンで、なんの果物にするか悩んだ後には、多摩川の河川敷でのんびりお話ししましょう。これ、春夏秋冬やれちゃうんじゃない?

その11 かまわんでよ
品川「いちょうの木」
👧🏻たくさん行きたいところがあるからこそ、かまちゃんとは一つ一つ叶えていきたいね。今度東京来たらさ、とっても可愛くてとっても美味しいかき氷はいかが?暑いもん。

その12 MA
幡ヶ谷「祐定」
昨年おすすめしたこちら、叶えたい!なんと言っても幡ヶ谷にあり、喫煙ができて、全部出てきて嬉しい味がする。こんな嬉しいことはないです。

その13 フニャダキシン
立石「宇ち多"」
👧🏻あんたと行かなくて誰と行く!1人でも行きたくて仕方ないのですが、どうしても1人だと立石まで行かないので頼むから同行してくださいよ。昼飲みしたら、夜は長〜い。

その14 寿司ブルドーザー
綾瀬「駅前酒場」
何食べても美味いと思うんで、あれもこれものアテをいただきながらあれもこれものお話ししたりしましょう。2人とも住んでない街でフラフラ乾杯したい!そんでフラフラ帰る!

その15 龍司
三軒茶屋「馬焼肉専門店うまえびす」
👧🏻焼肉がお好きらしい龍司さん!馬焼肉はどうですか。私も焼肉が好きなのですが、馬肉でいつもよりヘルシーに焼肉が堪能できちゃう。というか馬肉って美味し〜し。

その16 川原康臣
大塚「おにぎりぼんご」
👧🏻美味しいおにぎり食べて腹ごしらえしたら、公園に移動してモルックしましょうよ。おにぎり屋さんのおにぎりで何選ぶか話しながらモルックした後に行ってもいいです。

その17 犬ドッグ
西荻窪「浅煎りコーヒーと自然派ワイン Typica」
👧🏻パフェとワインを1杯飲んで出かけましょう。品よく美味しいスペシャルデザートを食べたらあとは嬉しい気持ちで街のご飯に向かえます。ステキな昼下がりはお天気の日にやりましょう。

その18 わんだー
渋谷「焚火屋」
👧🏻わんだーさん!「肉のヒマラヤ」も食べ放題ですよ。肉のヒマラヤなんて聞いて黙ってられませんよね。個人的には冷麺も明太子もホタテも食べ放題にあったのが嬉しかったです。

その19 A味噌汁
下北沢「茄子おやじ」
👧🏻下北の有名カレー店。いつだってカレーが食べたい瞬間がある私ですが、いっちょ昼にここでしか食べれないカレーを食べたら、夜は好きな看板探して歩きましょう。どこ入ったってこの日の満足度はてっぺんからのスタートですよ。

その20 まごまご
代々木上原「ふうらい坊」
👧🏻赤チェックのテーブルをわがまま気ままに食べたいもので散らかしてみませんか?心配ご無用!でっかい一つのお皿でやってきます!優柔不断なんて言葉もここじゃ無効!

その21 金魚ハンター
吉祥寺「COFFEE HALL くぐつ草」
👧🏻師匠とはとりあえずお茶したい。コーヒーをどうぞ。薄暗い地下の喫茶でてきとうなアングラ話でもしたら、麻雀しに出かけよう。

その22 権藤
青山「ナプレ」
👧🏻ピザ食べましょう。間違いなくピザが美味いんですが、なんかおめでたい感じもある見目素晴らしいピザに特別感を求めて、おめでたい気持ちっていつ湧いてきても嬉しいですからね。

その23 羊狩り
学芸大学「あつあつ リ・カーリカ」
👧🏻これはいつか食べた鹿のハンバーグで、羊ですらない!ただなんとなくワインのお店が浮かびました。小洒落た羊狩りさんと、小洒落た乾杯をしましょう。(勝手に普段から一緒にビール飲んでる設定のオシャレな息抜き)

その24 ニシダアツシ
赤羽「ハトポッポ」
👧🏻中華って、自分で作れたとしてもお店で食べるの格別に美味いからさ……。たまの外食って結局中華になっちゃったりしませんか。外観から気になっちゃうよね。でも中華って選べない!

その25 さぐ
神泉「まん福亭」
👧🏻さぐちゃんとは、美味しいお酒をたくさん飲む間できるだけ美味しくてたくさんのアテが出続けて欲しいの!ここは叶えてくれるかしら…… さぐちゃん連れて開拓のチャンス!

その26 Y-Not
中目黒「立飲みビールボーイ」
👧🏻クラフトビールを飲みましょう!サクっと飲んで、サクッと満足!これ、大人のサクッとご機嫌の作り方!(ビールが苦手だったらサワーでよろしくお願いします)!

その27 Kazuma
菊川「みたかや酒場」
👧🏻なんかお魚捌いてるイメージがあって、魚にしてみました。が!ここはおばんざいがどれも美味しくて、揚げ物も神で、飯も神で、ぜんぶ神。

その28 森もり
亀戸「初代吉田」
👧🏻なんか、王者みたいです。ホルモン番長が開いたお店みたいです。ホルモン番長のお手並み拝見が、普通に生きててできるらしいです。亀戸三大ホルモンの一つらしいです。食い倒す気で行って、満足度に屈服したい。

その29 田んぼマン
大洗「ちゅう心」
👧🏻こうなったら、栃木から茨城も東京も変わらないでしょう!というわがままなセレクトを失礼します。行ってみたいお店を北関東でピックアップしました。

その30 尊敬ラーメン屋
水道橋「がブリチキン。」
👧🏻わたしはがブリチキン。が大好きなんだけど、がブリチキンのからあげはおいしいの!いろんな名店があると思うけど、今も昔もがブリチキンのからあげだけに夢中なの!とっととからあげ食べたら東京ドームにクレープ食べに行こう。

その31 まお
銀座「銀座みゆき館」
👧🏻モンブランを食べましょう。そして喫茶店での軽食って、できる軽食の限りのいちばんの贅沢な雰囲気があって好きです。やっぱりモンブランって和栗がいい。

32かさのば
恵比寿「coti」
👧🏻カジュアルフレンチなんですが、デザートまで最高。川沿いのこちらのお店で、かさのばシェフには前菜からデザート、飲み物までを私よりおもてなしたい。何度か行きましたがどれを食べても見た目に始まり一口目から満足です。

その33 からすみうどん
自由ヶ丘「フェリーチェ」
👧🏻オムライス食べましょう!ふわふわでとろとろの、うどんではなくオムライスを!うどんが良かったなんて言わせないんだから!私がもう一度行きたいオムライス屋さんについてきて。

その34 サイレン
中野「さば銀」
👧🏻語感だけで選んでしまったかも…!サバギン!(ちょっと遠いかもしれない)。私はサバが食べたい時って、結構あるんですよね。心ゆくまでオーダーしましょうよ!

その35 D-6
東京「酒と肴 離れ庵」
👧🏻東京駅にあります!はやぶさに乗る前に、八重洲からバスに深夜バスに乗るその前に、寄っちゃって〜!東京駅構内にはいっぱいお店があるのだけど!

その36 カニ
北参道「ボガマリ・クチーナ・マリナーラ」
👧🏻ランチで行きたいかな。ドルチェまでの全てが文句なしの最高なお店です。エビとかカニとか新鮮な魚介が横に並んでいるのですが、それを横目にカニさんと。何かのアニバーサリーで自分たちへのご褒美あげましょ!

その37 かごめ
東高円寺「だしと麺 遊泳」
👧🏻ラーメンが食べたいというのは大いにあるんですが、もっちもちの麺がたまらない!スープもたまらない!きっと美味しいに違いない!とはいえ絶影→遊泳の連想を否定できない!

その38 水猫ラテ
日本橋「本石亭」
👧🏻バーでもある落ち着いたお店でカレー食べてゆっくりお話ししましょう。こだわりのカレーが美味しいだけじゃなく、マスターのいるしっぽりした空間って退勤後の私たちにぴったりじゃない?(大人な発言)

その39 さとー
三鷹「シズラー」
👧🏻よくあるフォルクスとかブロンコビリーみたいなお店なんだけど、シズラーだけまだ行ったことなくて、やっぱりこの手のお店って人と行ってなんぼじゃん!お肉以外の取り放題のところ楽しんじゃおう。

その40 おーはら
青山一丁目「たぬき」
👧🏻こちらも行ってみたいお店。好きなもん頼んでください!どうぞ!こっちは勝手にどんどんおーはらさんのこと好きな人呼んで人数増えてって最終的に海賊みたいな楽しいだけの宴にしたいです。ガブガブ飲んで食べたりね。

その41 Kou
浅草「赤垣」
👧🏻マジで今一番行ってみたいお店に、グルメなKouさん引き連れてお酒を嗜みながら全てを味わい尽くしたい!こんなお店は食べたいメニューがありすぎて、一度じゃきかないです。

その42 セブ牛
渋谷「酒呑気まるこ」
👧🏻最近移転したみたい。なんでもいいが酒呑気って絶対に褒め言葉だと思うんですよ。酒呑気にならないか?渋谷の良店って、なんぼおさえててもお得ですからね。

その43 おおたたすく
西荻窪「さかなづき」
👧🏻やっぱ俺たち青森県民、魚食べたいっしょ!さかなづきはお刺身もいいけど焼き魚もナイスなのでね!

その44 何島
渋谷「TEXMEX FACTORY」
👧🏻ピンクのタコスの食べ放題ができる!店内におめかししたガイコツがいるんだけど、なんかお花持ったガイコツのイメージがちょとあるから、スキップしてここ行こ♪

その45 せんだい
新宿「たつ屋」
👧🏻東南口歩いて行った先にあるんですけど、まあまあたまにはチェーンじゃない牛丼でも食べましょうよ!たまにはとか言って食べてるの私だけかもしれません。

その46 南部坂47
東中野「覆めん 花木」
👧🏻行ってみたいラーメン屋さんです!がんこ系みたい!確実に美味いんじゃないかと思ってますが、とりあえずラーメン食べてから考えましょう。

その47 ヘオンキ
渋谷「茶亭 羽當」
👧🏻シフォンケーキを食べましょう。シフォンケーキが超美味しいので、もし来店済みでもぜひいつもと違うお味をご堪能くださいませ。静かな店内で穏やか時間を過ごしたい。

その48 いしだ
渋谷「ホルモン千葉」
👧🏻一緒にお肉を食べると焼いてもらってばかりなので、店員に焼いてもらいましょう!大好きなホルモン千葉です!締めの焼きうどんがたまんない!何回行ったって何回も行きたくなるんですから!

その49 Pさん
渋谷「月世界」
👧🏻中華食べましょう!タイルのテーブルが可愛い。お酒もほどほどに、目移りしちゃうメニューをゆっくり選びながら、一緒にゆっくり食べて、じっくりお話をしたい。

その50 特殊人間
学芸大学「大鴻運天天酒楼」
👧🏻なんでか、日本食のイメージが全くつかなかったので、中華にしてみました。その上、家族で行きたいお店が浮かびました。ほっそいエビの春巻きみたいなのが美味しかった記憶。

その51 ギャル
新大久保「チュクミドサ」
👧🏻ギャルさんとは韓国料理食べたい!(苦手だったらごめんなさい)!ついでに韓国コスメとかチラチラ見て、キラキラしたやつ買ったりしましょう。疲れたら新大久保のドンキの上のコメダで休みましょう。

その52 南部屋敷
十条「すず家」
👧🏻ランチに小鉢たくさんの素敵な御膳を食べたら、カラオケに行って、また小腹を空かして、最後夜にちょっと飲んだりしたいです。十条あたりは気になるお店がたっくさん!

その53 きりまる
西荻窪「カンラン」
👧🏻たこ焼き屋さんのお勤めご苦労様でした、たまには休んで焼いてもらうのもいいんじゃない?ということで鉄板焼きは店主に任せてお話してましょ!自動でお好み焼きも肉も海鮮もでてくるって話。

その54 のーにゃ
幡ヶ谷「やきとん 鈴なり」
👧🏻ふたりとも近かないけど、なんかこういうお店の方が大学生だった頃を思い出して良くないですか?なんか私たちまだ20歳だったまだバイト戦士だったあの頃…

その55 中田
中野「ゆきだるま」
👧🏻東京に来ることもしばしばな中田くん。久しぶりに北海道を思い出してジンギスカンとかどうですか?ジンギスカンだけが満たせる心の肉の穴があると思うんですよ。

その56 はんぺん太郎
神保町「さぼうる2」
👧🏻木のテーブルででっかいナポリタン食べよー!酒カスかもしれないけど、酒に行く前の健全な時間をお茶しながら過ごすのってたまにはありだと思うの!

その57 ヨウヘイヘイ
上北沢「焼肉金城」
👧🏻電動自転車で来ずに歩いてきてくれ!私も歩いて行く!食べ放題でお腹いっぱいになったのを電話しながら帰ろう。食べ放題が、安い!

その58 ゆうや
梅ヶ丘「スタンドかげん」
👧🏻まあまあ、たまには世田谷区にもきてくださいよ。私は杉並ですが。でっかい皿で山盛り食べて飲んで知らんバーで「あ、こんな感じですね…」となって帰りましょうう。

その59 カタオカイツキ
二子玉川「アジアンビストロ Dai」
👧🏻なんか柄シャツからエスニックを想像してしまいました。偏見すぎましたすみません。でもDaiはランチでもディナーでも好きです!食べ終わったら河川敷で川の流れを見ながら束の間のデジタルデトックスしましょう。

その60 みやまる
江戸川橋「タンタンタイガー」
👧🏻中野のしか行ったことなかったのですが、美味しいです!でも多分これ、タイタン→タンタイ→タンタンタイガーで連想しちゃってます。

その61 はがね
新小岩「中村屋」
👧🏻気になる居酒屋。なんでもなくただの大当たりの居酒屋で、なんでもない世間話とかしたいです。同世代との当たり前の時間。

その62 fuji
中目黒「大衆割烹 藤八」
👧🏻これ絶対名前から連想したでしょ、と思うかもしれませんがその通りです。ただ、とってもグッド……。大きな三角のはんぺんや、腸詰めだったりもグッド……。とか言いながらウニ貼っときます。

その63 ストくね
六本木「鈴波」
👧🏻おねえさんに美味しい安定した魚の定食をご馳走させてください。バランスってすごい大事だし!自分でおねえさんという日が来ると思ってませんでした。

その64 すずめがヒューストン
荻窪「邪宗門」
👧🏻夜は喫煙ができるんですけど、最高齢マスターみたいなおばあちゃんが案内してくれます。「ごめんなさい今日もう〇〇終わっちゃってね」が続いて最終的に今日はもうコーヒーも終わったとか言って帰してた時笑いました。

その65 金庫番
久我山「チェゴランド」
👧🏻久我山には山梨の焼肉屋さんがあって、ホソ塩が、絶品なのー!で、29の日はレモンサワー29円だからこれで幸せになろう。近所番長だからというのもあります。

その66 とおる
吉祥寺「みんみん」
👧🏻お姉さんにティファニーブルーの餃子ご馳走させてくださいよ。太った餃子ってかわいくておいしい。そのあとは、ゆりあぺむぺるに行って、好きな色のクリームソーダもいいよ。ケーキもどうぞ。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

その67 ランゲル・ハンス
青山「麦小屋」
👧🏻わたしがかつて選んだのは「たらことウニとイカの辛口」のスパゲッティ!これ聞いて気づかない?メニューが豊富で一度じゃ食べ尽くせないの!だから、何回も行く理由が欲しい!スパゲッティはカタカナの人と食べるもの。

その68 ダイキハヤシ
南阿佐ヶ谷「田っくん商店」
👧🏻行きたいところー!ゲンキハヤシしてますか?区役所に用事がある時にでも行って、また1番のコスパでご機嫌になって、それぞれの家に帰るもよし、2軒目から人呼んで深酒するもよし。

その69 Katsue
久我山「ハナイグチ」
👧🏻また自転車で久我山きて、食べログじゃなくて公式HPが可愛かったから、そっちのリンク貼ってみた。ひとつのプレートにぜんぶ乗ってるの好きなんだ。昼も夜もいいよ、「ときどききのこ」が佳津江ちゃんぽい。

その70 ぺるとも
六本木「Balcony by 6th」
👧🏻甘いの、お好きですよね?ということで、ふわふわのパンケーキを食べる準備は万端!追加でホイップをのせる覚悟があったら後はドアを開けるだけ!一番が似合うぺるともさんには私が思う一番のパンケーキをどうぞ。

その71 mani
経堂「スエヒロ」
👧🏻魚とかさー、もっと食べて欲しいわけ!ごはんとかさー、もっと食べて欲しいわけ!美味い魚で飲み食いした締めにさ、キラキラの海鮮丼食べてさ、家の近く戻ってロータリーで飲み直したら夜って長くない?

その72 くま骸
駒場東大前「菱田屋」
👧🏻演劇とか頑張ってる合間にさ、ドカンと上手くてボリュームのある定食食べてよ!渋谷から近くて、近くに劇場もあるよ。ちょっと並ぶけどさ、そんな合間は大喜利しようよ。もちろんもまた行こう。

その73 しゅごしゅぎ
神保町「関山米穀店」
👧🏻ここって、何食べても最高なの!きっと美味しいものをたくさん知ってるしゅごしゅぎさんには、外さないお店でひとつひとつ選びながら満足してもらって、全快の笑顔を「ウマイ!」を通して引き出したい。↓見てください、肉をパスタで巻いたグラタンことカネロニ。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

いかがでしたか?
気が向いたらまたやります。
たまに叶えようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?